ブルーモ証券、新たな投資サービス「Bloomo Core」を開始
2025年11月27日、ブルーモ証券株式会社が世界最大の運用会社であるブラックロックと提携し、全自動資産運用サービス「Bloomo Core」の提供を開始します。この新しいサービスは、個人投資家が自分に合ったリスク水準で資産を運用できる画期的な仕組みです。
ブルーモ証券とは
ブルーモ証券は、「資産運用に自信を。」をスローガンに、日本発のオンライン証券会社として、安心して資産を育てられる社会の実現を目指しています。アイデアを基にした独自のサービス展開により、金融商品取引業やNISAに全面対応したプロダクトを提供しており、創業からわずか数年で顧客からの信頼を獲得しています。
「Bloomo Core」の利点
「Bloomo Core」では、ブラックロックの約30兆円の資産運用実績を基にしたモデルポートフォリオを活用。それにより、各顧客のリスク水準に応じた投資戦略の構築が可能となっています。このプログラムは、金融工学によるアルゴリズムを使用し、顧客向けのリスク診断を実施して最適な運用方針を提案します。
マクロ経済環境への対応
現在の円安・インフレ・低金利といった経済環境の変化にも対応し、家計の金融資産の価値を維持・向上するための資産運用が急務になっています。現預金が資産の半分以上を占める日本では、適切な運用方法を見つけることが難しいという声も多く聞かれます。それを解決するために、ブルーモ証券は「Bloomo Core」を提供することで、質の高い資産運用が可能です。
提供される戦略
具体的には、経済状況に応じて年に4〜6回の戦略更新が行われ、銘柄の自動入れ替えや資産配分の調整が行われます。このため、顧客は常に最新の市場状況に最も効果的に対応した投資が実現できます。また、8つの質問をもとにしたリスク診断をいつでも再実施でき、年齢や目的の変化にも柔軟に対応が可能です。
手数料の魅力
手数料においても、「Bloomo Core」は競争力があります。運用報酬は年率0.55%〜0.88%と、一般的なロボアドバイザーやファンドラップよりも低い水準に設定されており、顧客の資産が増えれば料率も下がる仕組みです。長期的な運用を考慮した合理的な料金体系は、多くの投資家にとって魅力的な選択肢になるでしょう。
特別なキャンペーン
さらに、「Bloomo Core」の新規利用者向けには最大3万円キャッシュバックが受けられるキャンペーンも実施中です。2025年11月27日から2026年1月31日までの期間中にエントリーを行った場合、条件をクリアすることでこの特典が得られるため、利用を検討している方には大きなチャンスと言えます。
まとめ
ブルーモ証券は今回の「Bloomo Core」の開始を通じて、日本の個人投資家に、より高品質な資産運用の選択肢を提供します。資産運用の質を向上させ、市場の変化に柔軟に対応することで、より多くの人々が資産形成に成功する手助けを目指しています。これからの資産運用を考える上で、「Bloomo Core」はぜひ知っておくべきサービスです。