CIAOPANIC TYPYの挑戦
2025-04-25 13:26:57

未来につながるファッション回収活動開始、CIAOPANIC TYPYの新しい挑戦

CIAOPANIC TYPYが挑む捨てない社会の実現



株式会社パルが展開する人気ブランド「CIAOPANIC TYPY」が、2025年4月26日から新しい取り組みとして衣類の回収サービスを始めることを発表しました。このサービスは、株式会社ECOMMITが運営する資源循環サービス「PASSTO(パスト)」の理念に基づいており、不要になった衣類やファッション雑貨を回収し、リユース・リサイクルを通じてサステナブルな未来を実現することを目指します。

サステナブルな未来への第一歩



ファッションは私たちにとって重要な要素ですが、その一方で廃棄される衣類の量も膨大です。CIAOPANIC TYPYでは、「捨てない社会をかなえる」ために、不要品を回収してそのアイテムが次の誰かに渡るお手伝いをします。ここで注目すべきは、回収された衣類は単に廃棄されるのではなく、リユースされることを前提に選別される点です。もしリユースが難しいと判断された場合でも、リサイクルを通じて再生繊維や再生素材として生まれ変わります。

お持ち込みでクーポンゲット



この回収プログラムでは、お客様が持参した不要な衣類や雑貨に対して、特典として500円の割引クーポンをプレゼントします。これはCIAOPANIC TYPY店舗での5,000円以上の購入で使用できます。この取り組みを通じて、多くの人々に循環型社会の重要性を感じてもらい、一人一人の行動が未来に影響を与えることを実感してほしいと考えています。

対象店舗と回収対象商品



回収を行う店舗は全国のCIAOPANIC TYPYの店舗に広がっています。具体的には、イオンモール札幌発寒店、イオンモール名取店、カメイドクロック店など、合計で多数の店舗がこのサービスに参加。回収対象アイテムには、こども服、トップス、ボトムス、ジャケット、タオルなどが含まれていますが、汚れのあるものや破れたものなどは回収対象外とされています。

「PASSTO」の理念



「PASSTO」は、「次の人に渡す、未来に渡す」を意味し、地域に密着した資源循環の拠点となります。このサービスを通じて回収された衣類は、98%がリユースまたはリサイクルされ、CO2の排出削減にも貢献すると言われています。

ECOMMITの役割



株式会社ECOMMITは、こうした循環型社会の基盤を作るために、全国各地に循環センターを設置し、不要品を回収して選別する仕組みを確立しています。また、データ化されたトレーサビリティシステムを用いてリユース・リサイクル率を管理し、地球環境への配慮を徹底的に行っています。これにより、一般消費者だけでなく企業や自治体とも連携し、持続可能な社会の実現を目指しています。

まとめ



CIAOPANIC TYPYの新しい取り組みは、ただの衣料品回収にとどまらず、サステナブルな未来を一緒に作り上げていくための重要なステップです。ファッションを愛するすべての人たちが、リユースやリサイクルを通じて、環境への負担を軽減しながら、自分らしくファッションを楽しむことができるのです。私たちの大切な衣類が、未来の誰かにつながることを願い、ぜひこの取り組みに参加してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社パルグループホールディングス
住所
大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階
電話番号
06-6227-0308

関連リンク

サードペディア百科事典: PASSTO ECOMMIT CIAOPANIC TYPY

Wiki3: PASSTO ECOMMIT CIAOPANIC TYPY

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。