ヴィッセル神戸の30周年を祝い、洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から特別なフィナンシェが発売されます。この限定パッケージは、ヴィッセル神戸のダイヤモンドパートナーとして長年の関係にあるアンリ・シャルパンティエから贈られるものです。30年間の感謝を込めたフィナンシェは、クラブのサポーターにも喜ばれる特別なお菓子です。
商品名は「フィナンシェ・えびすフィナンシェ詰合せ」で、内容はフィナンシェ3個とえびすフィナンシェ2個の合計5個入りとなっています。また、フィナンシェにはサポーターの夢と感動をテーマにしたデザインが施されており、お祝いの気持ちを込めて祝福されています。
特筆すべき点は、限定パッケージの中に、選手のサインがゴールドで印刷されたインスタントフォトカードがランダムで1枚封入されていることです。このカードの中には、選手の直筆サインが入っているものもあり、手に入れることができればとても特別な一枚となるでしょう。
この商品は、ヴィッセル神戸が30周年を祝うユニフォームを着用する「明治安田J1リーグ 第23節ヴィッセル神戸対湘南ベルマーレ」の開催日である2025年7月5日(土)11:00から発売開始されます。販売店舗は、ノエビアスタジアム内ショップや各オフィシャルグッズショップ、アンリ・シャルパンティエの公式オンラインショップなど多岐にわたります。
フィナンシェは1975年に誕生して以来、素材や製法にこだわり続けてきたアンリ・シャルパンティエの代表的な商品です。アーモンドとフランス産の有名なバターを使用し、その香ばしさと風味が多くの人々に愛されています。一方、えびすフィナンシェは、日本の大納言小豆を使い、伝統的な美味しさを引き出しています。小豆の甘さと食感が楽しめるこのお菓子は、縁起物として広く知られ、幸福を願う食品として親しまれています。
ヴィッセル神戸は、1966年に創立され、1995年に現在の名前に改称されています。国際港湾都市神戸を拠点にし、サポーターと共に「勝利の船だして挑戦し続ける」という理念のもと、サッカーチームとして成長を続けてきました。2023年には初優勝を果たし、さらなる飛躍が期待されています。
一方、アンリ・シャルパンティエは、1969年に設立され、世界最高峰の技術を備えた洋菓子作りを行っています。近年では、様々な快適なシーンで感動を与えるために、手作りにこだわり続けています。このように、両者は長い間、互いを支え合い、共に成長を続けています。ヴィッセル神戸の30周年の節目に、ぜひこの特別なフィナンシェを手に入れて、思い出に残る瞬間を共に祝いましょう!