革新するソフトウェア体験
2025-11-19 12:26:23

PendoジャパンとBekind Labsが手を組んでソフトウェア体験を革新する

PendoジャパンとBekind Labs、戦略的パートナーシップを発表



ソフトウェア体験を向上させる「Pendoジャパン」とアジャイル開発の専門家「Bekind Labs」が、企業のソフトウェア体験向上と自律的開発体制構築を目的とした戦略的パートナーシップを発表しました。両社の連携により、内製化とデータ活用の重要性が一段と高まる中、企業は新たな技術を駆使して競争力を強化することが期待されています。

背景:内製化とデータ活用の重要性



近年、生成AIやクラウドサービスの進化は、企業が自社プロダクトを内製化し、改善する流れを加速させています。しかし、アジャイル文化の普及やユーザー行動データを活用した継続的な改善においては、多くの企業が課題に直面しています。こうした中で、Bekind Labsは、Pivotal Labsのコンサルタントを中心に設立され、企業が「共に創り上げる」ことを重視し、これまでのプロダクトマネジメントやアジャイル開発のノウハウを提供しています。さらに、Pendoジャパンはユーザー行動データやフィードバックを最大限活用できるソフトウェア体験管理(SXM)プラットフォームを提供し、企業にとってのユーザー体験の可視化と改善を可能にしています。

協業の狙い:データと現場知を融合



両社は、パートナーシップを通じて「ユーザー行動データ」と「現場での実践力」を組み合わせ、企業の内製開発を支援します。PendoのSXMプラットフォームを活用することで、ユーザー行動データやフィードバックに基づくデータドリブンなプロダクト改善が実現可能です。Bekind Labsは、共創を通じて開発チームが自律的に課題を見つけ、仮説を立て、それを検証する過程を支援します。

ソフトウェア体験×アジャイルの融合



両社は、開発組織の成熟度に応じて、Pendoを用いたユーザー理解やデータ活用のための研修やワークショップを共同で提供予定です。これにより、企業の開発チームがデータに基づき自律的に改善を進める力を高めます。さらに、企業の内製化をテーマにしたイベントを共催し、日本のプロダクト開発文化を変革する活動も行っていきます。

今後の展開



今後は両社が共通の顧客支援を通じて、「データに基づくアジャイルな開発文化」の普及を目指します。共同ウェビナーや事例共有も予定されており、国内企業のプロダクト開発に革新をもたらすことを期待しています。

会社概要



Pendo.io Japan株式会社
所在地:東京都渋谷区
代表者:花尾和成
事業内容:ソフトウェア体験管理(SXM)プラットフォームの提供
Pendo公式サイト

ビーカインド・ラボ合同会社
所在地:東京都渋谷区
CEO:チェ・ヒーウォン
事業内容:プロダクト開発の実践支援、アジャイル導入支援
Bekind Labs公式サイト


画像1

会社情報

会社名
Pendo.io, Inc.
住所
Wells Fargo Capitol Center, 150 Fayetteville St, Raleigh, NC 27601 the U.S.
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。