ゴジラの新たなアトラクション
日本の特撮文化の象徴ともいえるゴジラ。兵庫県淡路市のアニメパーク「ニジゲンノモリ」において、その人気は増す一方です。特に「ゴジラ迎撃作戦」というアトラクションは、参加者に迫力を体感させながら、様々な体験を提供しています。その一環として、新たに『モスラ素焼き色塗り体験』が登場します。
モスラ素焼き色塗り体験の魅力
このイベントは、8月24日(土)より開始され、モスラファンはもちろん、アートを楽しみたい方にもぴったりの体験です。モスラは、単独での映画も展開されるなど、日本を代表する怪獣の一つ。参加者は、真っ白な素焼きのモスラに自由に色を塗り、自分だけのオリジナルのモスラを制作できます。過去の作品に登場したモスラの色合いやデザインを思い起こしながら、思い思いの個性的なモスラを完成させましょう。
色塗りは、家族や友達と楽しみながら行うこともできます。みんなで協力して作り上げたモスラは、きっと素晴らしい思い出となるでしょう。色を塗ったモスラは持ち帰り可能で、夏の楽しい思い出を飾るアイテムとして自宅で楽しむことができます。
イベントの詳細
『モスラ素焼き色塗り体験』は、ゴジラ迎撃作戦エリア内にある特設テント「ゴジラ研究所」で行われます。以下はイベントの具体的な内容です:
- - 開始日: 2023年8月24日(土)
- - 営業時間: 10:00~22:00(最終受付18:00)
- - 料金: 3,000円(税込)
- - 所要時間: 約30分
- - チケット購入: ゴジラ迎撃作戦の受付にて
どなたでも参加可能で、アトラクションチケットを購入していない方でも楽しめるため、気軽に立ち寄ってみることができます。
ゴジラ迎撃作戦とは
ニジゲンノモリの「ゴジラ迎撃作戦」は、全長120mの実物大ゴジラをテーマにした唯一無二のアトラクションです。参加者は国立ゴジラ淡路島研究センターのメンバーとなり、様々なミッションに挑戦します。また、設置されている「ゴジラミュージアム」や「カイジュウノモリ」といった他のアトラクションでも、恐竜や怪獣関連のディスプレイを楽しむことができるので、家族で盛り上がること間違いなしです。
特別な宿泊体験
さらに、「グランシャリオ北斗七星135°」では、ゴジラコラボルーム『怪獣ランド』が2023年12月1日からオープン予定です。ここでは、歴代のゴジラ映画に登場する怪獣たちが描かれたインテリアが楽しめ、特殊な照明で昼夜で異なる体験ができます。特別任務として、全ての隠れた怪獣を見つけるチャレンジが用意されており、豪華特典も手に入れるチャンスがあります。
まとめ
この夏、ニジゲンノモリではゴジラとモスラの世界にどっぷり浸りながら、色塗り体験を楽しんでみませんか?モスラの持ち帰りアイテムは、きっと特別な思い出として心に残るでしょう。家族や仲間と共に、特別な体験をシェアしてください。公式サイトもぜひチェックし、詳細な情報を確認して参画してみてください!