AI搭載!不動産相場サイト『ふじたろう』
2015-10-30 13:00:01

不動産売買の常識を変える!AI搭載相場情報サイト『ふじたろう』β版が登場

不動産売買の常識を変える革新的サイト『ふじたろう』β版登場!



中古マンションの売買は、価格の判断が難しいものです。複数の不動産業者に問い合わせたり、過去の取引事例を探したりと、時間と労力がかかります。しかし、10月30日にβ版が公開された『ふじたろう』は、そんな悩みを解決する可能性を秘めた不動産情報サイトです。

AIと独自技術で実現するリアルタイムな相場情報



『ふじたろう』最大の特徴は、AIと独自のアルゴリズムを駆使して、中古マンションのリアルタイムな相場と、なんと1年後の予測相場まで提示してくれる点です。膨大な不動産情報サイトやニュースサイトからデータを収集し、地理情報や経済情勢といった様々な要素を分析することで、精度の高い予測を実現しています。

さらに、独自の価格基準「ふじバリュー」を用いることで、表示されている価格が妥当かどうかを、星5段階で分かりやすく評価。価格の妥当性を確認しながら売買検討を進められます。

直感的な操作性でストレスフリーな検索体験



サイトの使いやすさも魅力の一つです。ヒートマップ表示やフリードロー機能など、視覚的に分かりやすいインターフェースを採用。地図上で自由にエリアを選択して検索したり、相場を色分けで表示したりと、直感的な操作で、欲しい情報にスピーディーにアクセスできます。

中古マンション市場の課題解決に貢献



近年、中古住宅市場の拡大が注目されています。しかし、現状では、売り手と買い手双方が、正確な相場情報を得ることが難しく、売買の意思決定に課題がありました。『ふじたろう』は、この課題を解決し、よりスムーズな売買を実現するための強力なツールとなるでしょう。

今後の展開



β版では、平均売買坪単価、地域性単価、1年後の推定相場、過去の相場推移、相場乖離率「ふじバリュー」、ヒートマップ表示、フリードロー機能などが利用可能です。今後は、平均賃貸平米単価、平均利回り、3年後・5年後の推定相場、物件写真、物件の安全性や利便性を評価するレーティング情報なども追加予定とのこと。今後のアップデートにも期待が高まります。

まとめ



『ふじたろう』は、AIと独自の技術を融合し、中古マンションの売買を検討するユーザーにとって、非常に便利なツールです。リアルタイムな相場情報、直感的な操作性、そして価格の妥当性を示す独自の評価基準など、多くのメリットがあります。中古マンションの売買を考えている方は、ぜひ一度『ふじたろう』β版を利用してみてください。

参考情報

* プロパティエージェント株式会社:https://www.propertyagent.co.jp/

会社情報

会社名
プロパティエージェント株式会社
住所
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー6階
電話番号
03-6302-3011

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。