TriPal(トリパル)で英語をもっと楽しく学ぼう!
英語学習と聞くと、多くの人が教科書を使った堅苦しい授業を想像しがちですが、TriPal(トリパル)が提案するのは「英語×アクティビティ」の新たな学び方です。2020年2月にスタートしたこのプログラムでは、買い物やゲームを楽しみながら、英語を実践的に学ぶことができます。
ベルギービールとともに英会話を
TriPalの一例として「英語×ベルギービール」のアクティビティがあります。ここでは、ベルギー出身の講師と共に、ビールについて語り合いながら英会話を学ぶことができます。お酒を楽しむ場を通じて自然な会話が生まれ、参加者同士が互いに刺激を与えあう素晴らしい機会となります。
学校教育が変化する中で
2020年度、新学習指導要領の施行により、小学校での英語教育が拡充されます。これにより、小学生から実践的な英語力を育む環境が整います。しかし、中高生を経て社会に出た多くの大人が実際の会話能力に悩む現状があります。「受験英語はできても、話すのが難しい」という声が多くある中、TriPalは大人の「英会話難民」たちに必要なアウトプットの場を提供します。
「英語×アクティビティ」のメリット
TriPalの「英語×アクティビティ」サービスでは、外国人講師が主催するさまざまなアクティビティから好きなものを選び、実際に行動しながら英会話を習得します。以下のような特徴があります:
1.
自由な学び: 決まったテキストがなく、スポーツやアートなどのアクティビティによって関連する用語を学べるため、楽しみながら記憶に残りやすいです。
2.
感情を交えた会話: 趣味を共有することで、英語を話す際も自然と感情が入った会話ができ、初心者でも安心して話せる環境です。
3.
必要なフレーズを選べる: 興味に応じたアクティビティを選ぶことができるため、自身の話したい内容に関連した語彙を身につけることができます。
TriPalの具体的なサービス内容
- - 料金: 1コマ 5,500円(税込)
- - 時間: 70分
- - 実施場所: 東京都および東京都近郊
- - 活動内容: 美術館巡りやショッピング、写真撮影、スポーツ、ゲームなど
- - 公式サイト: TriPal公式サイト
会社の情報
TriPalは株式会社linK&Relationsが運営しており、代表は関根謙太氏。事業内容は外国語学習者と外国人講師のマッチングや国際コミュニケーションに関するコンサルティングを行っています。2023年現在、TriPalは新しい英語学習のスタイルとして注目を集めています。
TriPalで楽しく、実践的な英語力を身につけましょう!