三宅弘城と天海祐希が織りなすホラー・コメディ「鎌塚氏、震えあがる」
2023年10月5日と12日に、CS衛星劇場にてM&Oplaysプロデュースの「鎌塚氏シリーズ」全6作品が一挙放送される。その中には、特に注目の「鎌塚氏、震えあがる」が含まれており、ホラーとコメディの絶妙な掛け算がファンを虜にしている。特に、作品に出演するのは、三宅弘城と天海祐希という豪華な顔ぶれだ。
「鎌塚氏シリーズ」の魅力
シリーズは2011年から始まり、倉持裕の手によるユニークな脚本と演出が高く評価されている。一心不乱に働く「完璧なる執事」鎌塚アカシ役を三宅弘城が演じ、その安定感ある演技が観客を引き込む。また、天海祐希が新たに演じる女主人・大御門カグラとの掛け合いが、物語に新たな風を吹き込む。
幽霊屋敷を舞台にした物語
物語は、山の中に存在する「幽霊屋敷」が舞台。アカシは、女子主人のカグラと二人三脚で屋敷の不気味な現象に立ち向かう。この屋敷では、霊感が強いカグラのせいで怪奇現象が頻発しており、アカシは日々恐怖にさらされながらも仕事を続ける。
ある日、カグラの姉の夫が屋敷に現れ、その親子とともに、アカシが長年想い続けている女中・上見ケシキも登場する。これをきっかけに、屋敷内での人間関係が複雑化し、観客は次第に物語の深みへ引き込まれる。
一挙放送の見どころ
今回のイベンでは、過去のシリーズに加え新作も放送される。特に注目なのが、10月12日午後3:05から放送予定の「鎌塚氏、震えあがる」である。これは、2025年4月に東京の世田谷パブリックシアターで収録されたもので、豪華キャストが織りなす恐怖のストーリーを楽しむことができる。
作品紹介
放送される全6作品は以下の通り:
- - 10月5日(日)1:00~ 「鎌塚氏、放り投げる」
- - 10月5日(日)3:30~ 「鎌塚氏、振り下ろす」
- - 10月5日(日)5:30~ 「鎌塚氏、腹におさめる」
- - 10月12日(日)11:00~ 「鎌塚氏、舞い散る」
- - 10月12日(日)1:10~ 「鎌塚氏、羽を伸ばす」
- - 10月12日(日)3:05~ 「鎌塚氏、震えあがる」
それぞれの作品には、三宅弘城やともさかりえ、玉置孝匡、藤井隆、池谷のぶえなどが出演し、豪華なキャストが目白押しである。
この一挙放送は、シリーズファンはもちろん、これから初めて鑑賞する方にも魅力たっぷりな内容となっている。お友達や家族と一緒に、恐怖と笑いが交錯する「鎌塚氏」を楽しんでみてはいかがだろうか。