PUBG INDIA 大盛況!
2021-07-15 17:08:46
PUBG MOBILE INDIA、リリース1週間で3400万人を突破!インドのゲーマーに熱烈支持される
PUBG MOBILE INDIA、驚異の快進撃
株式会社KRAFTONは、2021年7月2日にリリースした『PUBG MOBILE INDIA(BATTLEGROUNDS MOBILE INDIA)』が、わずか1週間で累計ユーザー数3400万人を突破したことを発表しました。この数字はGoogle Playストアだけで達成されたもので、インドのゲーマーたちに大きな歓迎を受けています。
リリース直後の好調
『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』はインドで非常に人気のあるIPであり、その人気の証明とも言えるこの成果は、1日に最大1600万人がプレイし、同時接続者数も240万人に達するという記録を揚げました。さらにリリース後24時間で、Google Playの人気ランキングでは1位、売上ランキングでは2位にランクインしました。
SNSでの反響
『PUBG MOBILE INDIA』の立ち上げを祝うローンチパーティーが、7月8日に公式YouTubeチャンネルで行われました。このイベントには人気ストリーマーたちが参加し、最大同時視聴者数はなんと50万人に達しました。SNS上でも賑わいを見せており、多くのファンが嬉しい反響を寄せています。
Eスポーツの未来
KRAFTONは、インド向けの『PUBG MOBILE INDIA』のEスポーツ大会を計画しており、インド国内でのPUBGのIPを一層拡大する意向です。また、継続的な投資を行い、インドのゲーム業界とEスポーツエコシステムの育成に尽力することを公言しています。
PUBG MOBILE本部のイム・ウヨル本部長は、「インドユーザーからの熱い支援に感謝し、今後もさらなる楽しみを提供するためコンテンツ開発に注力していく」と語り、KRAFTONとインドのゲーム産業の共成長を期待しています。
KRAFTONの取り組み
KRAFTONは、独立した制作スタジオが集まり、幅広いジャンルのゲームを提供する会社です。現在もPUBGスタジオやブルーホールスタジオなどが協力して、さまざまなプラットフォーム向けに大人気ゲームを開発中です。その中には、バトルロイヤル型の「PUBG」シリーズやMMORPG「TERA」、さらには新たなエンターテインメント技術への挑戦も含まれています。ゲーム開発にとどまらず、ディープラーニングなどの新ビジネスにも積極的に取り組んでいます。これにより、技術企業としての能力を高めています。
会社に関する詳細や最新情報は、公式YouTubeチャンネルやKRAFTONのウェブサイトで確認できます。インドにおける『PUBG MOBILE INDIA』の成長が、今後のEスポーツ業界にどのような影響を与えるのか、注目が集まります。
会社情報
- 会社名
-
KRAFTON JAPAN株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区渋谷1-3-15BIZCORE渋谷8階
- 電話番号
-