冷えた冬の夜も安心!「こたつ布団」の新モデルが登場
冬の寒さが厳しくなる季節、皆さんはどのように温かく過ごしていますか?そんな時にぴったりのアイテムが、タンスのゲン株式会社から登場しました。独自の吸湿発熱わたを使用した人気シリーズ「もはや、こたつ。」から、発熱効果をさらに向上させた新作「発熱掛け布団極暖タイプ」がリリースされました。これはまさに、冬の寝具として理想的な選択肢と言えるでしょう。
「もはや、こたつ。」シリーズの魅力
「もはや、こたつ。」は、冬の床生活に最適な掛け布団として、まるでこたつの中にいるかのような心地よさを提供します。発売から2年間でなんと約2万枚を売り上げたこのシリーズは、その実績に裏打ちされた魅力を持っています。特に、中綿に使用されている発熱わたは、あらゆる季節に適した快適さを実現してくれるのです。
布団の温度は使用開始から約7分で3度の上昇が確認されるなど、急速に体を暖める効果が実証されています。また、吸湿発熱機能により、寝汗や湿気を吸収し、それを熱に変えることによって、一晩中快適な睡眠環境を提供します。
新登場の極暖タイプ
従来のスタンダードタイプに加えた「極暖タイプ」は、さらなる発熱効果を持つ布団です。吸湿発熱機能わたの配合率が通常の10%から20%に増やされ、さらに中綿の充填量も増加。各サイズごとに200〜300gのボリュームアップが図られています。
このたっぷりの中わたは暖かい空気を蓄えることにより、保温性が高まり、まさに「こたつ」にいるかのような暖かさを実感できます。
あたたかさの科学的検証
実際の使用に基づく検証も行われており、布団に入る前と10分後の温度変化がサーモグラフィで測定されました。結果として、体に触れている部分の温度が大幅に上昇し、発熱わたがしっかりと温かさを提供していることが確認されています。この暖かさは入った瞬間から体感できるもので、冬の夜に最高の睡眠環境をもたらします。
さらなる快適性を追求した素材
快適な眠りを実現するため、使用されるのは「とろりん生地」という特別な生地です。そのなめらかな触り心地は、冬にぴったりこと間違いなし。また、高密度に織り込まれた生地により、空気を含んだ柔らかな触感が特徴です。この生地と発熱わたが組み合わさることで、冬の寒さに対抗できる寝心地を実感することができます。
清潔に保つための工夫
冬はどうしても布団が湿気を帯びやすく、匂いが気になるところですが、この「もはや、こたつ。」シリーズは抗菌・防臭加工が施されています。これにより、素早く洗濯できるため、冬のストレスを軽減し、毎日清潔な状態で使用することが可能です。
さあ、あなたも極暖の快適さを体験しよう!
新しく登場した「もはや、こたつ。発熱掛け布団極暖タイプ」は、タンスのゲンの各オンラインストアで販売中です。詳細は公式サイトや販売ページをチェックして、心地よい冬の夜を迎え入れてみませんか?
あなたの冬の夜をあたたかく、快適にしてくれる「極暖タイプ」の詳細情報をぜひご覧ください!