ダイキチカバーオールの挑戦
2025-09-30 10:05:20

外国人オーナーの挑戦!ダイキチカバーオールの新たな展望

ダイキチカバーオールが描く外国人向けプランの未来



株式会社ダイキチが展開する清掃フランチャイズ「カバーオール」は、近年、外国人オーナーの加盟が増加し、注目を集めています。特に、先日加盟した中国出身の毛さんは、この新たなプランの象徴的な存在となっています。彼の導入した「外国人向けプラン」は、外国人労働者が今まで以上に参加しやすい環境を提供することを目指しています。

経営理念と新しい価値の創出



毛さんは「私たちは新しい価値を創造し、すべての人たちが笑顔あふれるイキイキとした社会づくりに貢献し続けます」と語ります。彼は自身の経験を通じて、文化や国籍を超えた多様性を重視しています。この理念に基づき、ダイキチカバーオールは私たちの社会の中で、外国人の経営者が新しい活躍の場を見出す手助けをしています。

外国人向けプランの詳細



今年の6月に導入されたこのプランは、特に外国人労働者のキャリアアップと安定した生活を実現するために設計されています。以下がその特徴です:

  • - 初期費用が抑えられる:2つのプランがあり、1つは250万円(税別)の「ドリームスタートプラン」、もう1つは初期費用ゼロの「ゼロスタートプラン」。
  • - 月70万円の売上保証:新たなオーナーが事業に専念できるよう支援する仕組みです。これにより、集客や営業活動の負担が軽減されます。
  • - 対象者:日本の永住権を持ち、普通自動車免許を所持し、日本語コミュニケーションが可能な外国人が対象です。

毛さんはこのプランを通じて新たなビジネスの挑戦に立ち向かう決意を固めています。

毛さんの挑戦と夢



毛さんは「自分の事業を持つこと」が昔からの夢でした。彼は会社員としての生活よりも、自身のアイデアや努力でビジネスを成長させることに魅力を感じています。現場での清掃業務を通じて、新しい発見や技術を習得しながら、日々成長を実感しています。

彼の家族は最初、その挑戦を心配していましたが、毛さんはしっかりした話し合いを通じて、彼自身と家族のために成功を目指す決意を示しました。また、将来的にはスタッフを雇用し、組織を拡大していくことも視野に入れています。

ダイキチの信頼性



「ダイキチカバーオール」とは、ビルやオフィス、商業施設などに向けた清掃・管理サービスを展開するフランチャイズです。顧客獲得は本部が全て担い、オーナーは清掃に専念できる仕組みが整っています。これは、ダイキチが長期にわたる成功を収めてきた要因の一つです。2002年の設立以来、加盟店舗数は急増し、2025年には1416組に達する見込みです。

結論



ダイキチカバーオールの「外国人向けプラン」は、働く環境やキャリアに新たな光を与えることで、社会全体に良い影響を与えていると言えるでしょう。毛さんのような新たなオーナーが増える中で、このプランがどのように発展していくのか、今後の展開が期待されます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ダイキチ
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。