ジュノハート体験フェア
2024-06-28 18:55:23

青森発!ハート型さくらんぼ「ジュノハート」が東京で味わえる!期間限定フェア開催

青森発!ハート型さくらんぼ「ジュノハート」が東京で味わえる!期間限定フェア開催



青森県産の希少なハート型さくらんぼ「ジュノハート」が、東京都内の飲食店で期間限定の「ジュノハート体験フェア」を開催します。

「ジュノハート」は、青森県が24年の歳月をかけて研究・開発したオリジナル品種のさくらんぼです。国産品種の中でも最大級で、ハートの形をしているのが特徴です。糖度が約20度と甘味が強く、鮮やかなルビー色で艶が良く、果肉はかためで適度な果汁があり、種がはがれやすく食べやすいことから、贈答品としても人気です。

# 「ジュノハート」の魅力を体験できる2つのフェア



第1弾は、自由が丘のフルーツ専門店「一果房」

「一果房」では、6月28日(金)から、ジュノハートを含む3種類のさくらんぼを使った、オリジナルジュースパフェやスイーツを販売します。

旬の一果:生のさくらんぼの果肉を贅沢に使用したフレッシュジュース
一果のパフェ:特製のホイップクリームとさくらんぼをたっぷりとのせた2層立てのパフェ
ふるか:旬のフルーツとゼリー、カスタードを組み合わせたひんやりスイーツ

第2弾は、六本木の「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」

「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」では、7月4日(木)に、果実専門店が創作したジュノハートを使ったデザートを先着50名様に提供します。

# 「ジュノハート」誕生秘話



「ジュノハート」は、青森県が24年の歳月をかけて開発したオリジナル品種のさくらんぼです。りんごの生産量が日本一を誇る青森県では、かつて、りんごを守る防風林としてさくらんぼが植えられていました。やがて、一人の研究員が県独自の大玉品種の開発に取り組み始めます。20年以上の研究の末に、ハート型のキュートな見た目と大きさが特徴の「ジュノハート」が誕生しました。

「ジュノハート」の名前の由来は、ローマ神話の家庭の幸福を司る女神「Juno」と、果実がハートの形をしていることからきています。

# 「ジュノハート体験フェア」で、幸福のさくらんぼを味わってみてはいかがでしょうか?



【第1弾】一果房
開催期間:6月28日(金)~7月11日(木)
時間:10:00~20:00
場所:東京都目黒区自由が丘2丁目15-4 de aone 1階
アクセス:自由が丘駅より徒歩2分
WEBサイト:https://ichicabo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/ichicabo/

【第2弾】Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
開催日時:7月4日(木) 11:30~22:00
場所:東京都港区六本木7丁目3番10号Mercedes me Tokyo 2階
アクセス:乃木坂駅より徒歩2分




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。