エルゴベビーの2025年を振り返る
株式会社ダッドウェイが日本正規総代理店を務める『Ergobaby(エルゴベビー)』は、2025年においてブランド史上最多の新モデルを発表し、親子の暮らしを支える活動を展開しました。今回は、この1年のハイライトやブランドの理念、受賞歴を紹介します。
豊かなラインナップと新たな取り組み
2025年は、エルゴベビーにとって特別な年となりました。新たにリリースされた商品の数に加え、全国各地でのユーザー接点の強化を通じて、ブランドの哲学や込められた想いを多くのファミリーに伝えることができました。特に、抱っこひも3モデルとベビーカー1モデルの新製品がラインナップに追加されたことで、ユーザーの多様なニーズに応えることができました。
ブランドの革新
エルゴベビーの特徴は、そのエルゴノミクスデザインにあります。親子が快適に過ごせるように設計されているため、日々の抱っこがより楽しい時間になることを目指しています。また、2025年にはブランドのロゴも刷新され、親子のつながりを象徴するモチーフが採用されました。
月ごとの活動と受賞歴
1月から3月
1月には新ロゴが発表され、2月には最上位モデル「OMNI Deluxe」が発売。さらに、同じく2月に新生児から4歳まで使えるベビーカー「Metro3」も登場しました。3月には伊勢丹新宿店で特別イベントを開催し、ユーザーとの対話を通じて商品の魅力を伝えました。
4月から6月
4月には新たに出荷されたベージュカラーの抱っこひもが特に好評を得るなど、家庭のファッションアイテムとしても人気を集めました。5月には複数のPOP-UPイベントを実施し、新商品の他にも人気アイテムを紹介。6月には愛用者向けの相談会も開かれました。
7月以降
7月、8月は新たな商品ラインが次々に発表され、様々なスタイルに合わせた抱っこひもが注目されました。特に、クラウドホワイトの抱っこひもはアカチャンホンポ限定で登場し話題を集めました。10月には新たな抱っこひもをお披露目するPOP-UPが二子玉川で開催され、エルゴベビーの革新は続きます。
受賞歴と感謝のキャンペーン
こうした積極的な取り組みの結果、2025年には「第17回マザーズセレクション大賞」など数々の権威あるアワードを獲得しました。これらは、エルゴベビーを日常で愛用する多くのファミリーによって支えられた結果です。現在、公式Instagramでは日頃の感謝を込めたモニター募集キャンペーンが行われており、新たに登場した「OMNI Classic」や「Upsie Sling」がプレゼントとして用意されています。
妥協ない品質で親子の絆をサポート
エルゴベビーはこれからも、抱っこを通じて親子の時間をより豊かなものにするべく、商品の改良や新たな提案を続けて参ります。抱っこひもを通じて、親子が共に過ごす瞬間を大切にするためのサポートを全力で行う姿勢は、今後も変わることはありません。私たちと一緒に、親子の新たな生活を楽しんでみませんか?
会社概要
株式会社ダッドウェイは1992年に設立され、様々な育児用品を日本へ輸入、販売しています。親子の共生を重視した商品作りを行い、今後ともより多くのファミリーにとって役立つ商品を提供していきます。