OpenTextが2024年IDC MarketScapeでインテリジェントコンテンツサービスのリーダーに認定

OpenTextがインテリジェントコンテンツサービスのリーダーに評価



OpenText Corporationは2024年9月9日、北米時間に発表された2024年「IDC MarketScape: Worldwide Intelligent Content Services」レポートで、リーダー評価を獲得したことを発表しました。この評判は、彼らの提供する「OpenText Content Cloud」の進化を評価するものです。

OpenText Content Cloudの特長


「IDC MarketScape」レポートでは、OpenText Content Cloudがデジタルビジネスにおけるコンテンツの統合に特化していると述べられています。サイロ化を解消し、構造化データと非構造化データの両方に対して、セキュアかつコンプライアンス準拠のリモートアクセスを提供することが評価されました。

このプラットフォームには、情報自動化(IDP)、プロセスの自動化、情報アーカイブなど、様々な機能が含まれています。さらに、業界別のソリューションやビジネス統合機能も充実しており、顧客はニーズに応じて柔軟に技術をカスタマイズすることが可能です。

高度な連携機能


OpenTextは、先進的なビジネスアプリケーションとの連携機能も注目されています。SAP、Salesforce、Microsoft O365、Google Workspaceといった一般的なアプリケーションとの間で構築済みの緊密な連携を提供していることが、レポート内で特筆されています。これにより、企業は既存のシステムを簡単に拡張できるため、デジタル化の効率が向上します。

経営者のコメント


OpenTextのエグゼクティブ・バイスプレジデントムヒ・マジュゾブ氏は、このリーダー評価について「インテリジェント・コンテンツサービスの領域で再度評価を受けることができ、嬉しく思います」と述べ、同社のソリューションは情報管理の新たなスタンダードを提供していると明言しました。彼は、AIと自動化を統合したことで、情報に基づく意思決定が促進され、企業がより敏捷性と効率性を得られると強調しています。

市場のニーズへの対応


今回の評価は、迅速に進化する市場においてAIを駆使した機能が不可欠であることを示しています。OpenTextは、このようなニーズに応えるため、情報ガバナンスやワークフローの管理機能を統合し、大企業や規制の厳しい業界に向けた幅広いユースケースで価値を提供しています。

また、OpenText Content Aviatorを通じて、ユーザーは自然言語で質問し、コンテンツやワークスペースにアクセスすることが可能です。これにより、企業間のナレッジ共有の向上や近代化戦略のサポートが実現します。

まとめ


OpenTextは、情報管理に革命をもたらす取り組みを続けており、今後も顧客の多様なニーズに応えるソリューションを提供し続けるでしょう。新たな技術がもたらすデジタルトランスフォーメーションの促進は、企業にとって貴重な競争力となることが期待されます。

「IDC MarketScape: Worldwide Intelligent Content Services 2024 Vendor Assessment」の詳細は、OpenTextの公式サイトで確認できます。

会社情報

会社名
オープンテキスト株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1丁目8-3丸の内トラストタワー本館18階
電話番号
03-4560-7700

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。