新日本製薬株式会社は、7月7日(日)の七夕の日に、社員とその家族・友人を対象としたアビスパ福岡の試合観戦イベントを開催しました。
イベントは、アビスパ福岡が掲げる「子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えます」という理念に共感し、福岡市に本社を置く同社が地元クラブを応援する一環として実施されました。
当日は、200名を超える社員とその家族が参加し、スタジアムツアーやオリジナルの星型うちわの配布など、特別な企画が満載でした。
スタジアムツアーでは、普段は立ち入ることのできない場所を見学することができ、参加者は熱心に説明に聞き入っていました。また、オリジナルの星型うちわは、七夕の夜空に輝く星と、アビスパ福岡の勝利の星を願い、参加者全員で掲げられました。
試合中は、新日本製薬の社員とその家族が一体となってアビスパ福岡を応援し、スタジアムは熱気に包まれました。試合終了後には、アビスパ福岡のマスコットキャラクターであるアビーくんとビビーちゃんと一緒に記念撮影を行いました。
イベントに参加した社員からは、「星のうちわを手に応援する姿に、チーム新日本製薬の一体感を感じました。ゴールの瞬間、星とみんなの笑顔が輝いていました!」などの感想が寄せられました。
新日本製薬は、今後も社員がいきいきと活躍できる職場づくりと、地域社会への貢献を積極的に行っていくとしています。