インバウンド市場が過去最高を更新
2024年、訪日外国人客数が3686万人に達し、消費額は8兆円を突破したとの速報が観光庁から発表されました。これは日本の観光産業において非常に意義深い数字であり、かつてないほどのインバウンド需要が顕在化しています。
このような状況下で、ビジネスオーナーや観光業界に従事する人々にとって、インバウンド集客対策は必須です。実際、日本のゲーム産業は約2兆円規模、鉄道産業でも6兆円規模。これと比べると、インバウンド消費はそれを遥かに上回る市場であることがわかります。
インバウンド施策の重要性
インバウンド対策をしっかり実施しているか否かが、ビジネスの業績に大きな影響を与える時代が到来したといっても過言ではありません。観光庁の年間予算が昨年より5.4%増の530億円となり、日本政府もインバウンド集客に力を入れ始めています。
このような背景から、今がインバウンド集客や対策に取り組む絶好のタイミングです。2024年の観光業界は、インバウンド消費をどう取り込むかが分岐点となるでしょう。
石川雄大のインバウンドビジネスに迫る
そんな中、渋谷の観光案内所「shibuya-san」の責任者であり、インバウンドビジネスの専門家である石川雄大氏が、新たにYouTubeチャンネル「石川雄大のインバウンドCHANNEL〜外国人観光客で稼ぐ〜」を開設しました。このチャンネルでは、インバウンド対策に関連する具体的な戦略や、役立つ情報を定期的に発信しています。
動画更新は毎週月曜日の午後6時。そこで紹介される情報は、今すぐに実践できるインバウンド対策のヒントが豊富です。特に、最初にやるべきインバウンド対策や、日本に来る外国人の国別データなど、実践的なアドバイスが得られます。また、中国の訪日ビザ緩和に関する最新情報や、春節を迎えた際のチャンスについても語られています。
インバウンドに関するリアルな声
石川雄大氏は、2019年より渋谷駅前で「shibuya-san」を運営しており、そこで得たリアルな外国人観光客の声やニーズも発信しています。彼の経験に基づく情報は、視聴者にとって非常に価値のあるものとなるでしょう。また、石川氏は50カ国650名の外国人留学生・社会人を組織するなど、日本を代表するインバウンド支援の専門家でもあります。
まとめ
日本の観光業界は、今大きな変革の時を迎えています。訪日外国人客数の増加と消費額の充実は、新たなビジネスチャンスをもたらす一方、対策を怠ることは致命的な結果を招くかもしれません。ぜひ、石川雄大さんのYouTubeチャンネルをチェックし、インバウンドビジネスに役立つ知識を得てほしいと思います。
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[email protected] 担当:石川
YouTubeチャンネル
石川雄大のインバウンドCHANNEL