東京ゲームショウ2024でのContieaksのゲーミングチェア
2024年の東京ゲームショウがいよいよ幕張メッセで行われる。期待が高まる中、株式会社関家具が展開するオリジナルブランド「Contieaks」(コンティークス)のゲーミングチェアが、バンダイナムコエンターテインメントブースにて体験できることが決定した。イベントは9月26日から29日まで開催され、来場者は新作ゲームの試遊とともに、Contieaksの最新モデルを体感することができる。
Contieaksのゲーミングチェア「アイガー」
新しいプロジェクトブランドであるContieaksは、特にゲーミングやPC環境に特化した商品開発を行っている。今回の東京ゲームショウでは、「アイガーモデル」がメインとして紹介される。このスタンダードモデルは、eスポーツを意識して設計されており、フィット感を重視。背もたれは三次元構造で、通気性を考慮したパンチングPU素材を使用しているため、長時間座っていても快適だ。
座面は高密度モールドウレタンを採用し、体圧分散性に優れたスリット設計を施しているため、尾てい骨や座骨のサポートに効果的。さらに、3Dアームレストが付いており、昇降や前後、回転の調整が可能だ。
新モデル「アイガー EVO」
従来モデルの「アイガー」から改良が施され、「アイガー EVO」が登場する。新型では、より強度のある合皮を使用し、アームレストも3Dから新型の4Dアームレストに変更された。また、樹脂キャスターベースから頑丈なスチールキャスターベースへの変更もあり、さらに安定性が増している。この進化したゲーミングチェアは、様々なプレイヤーに向けた最適な選択肢となるだろう。
コンティークスとは?
Contieaksは株式会社関家具が展開するプロジェクトブランドであり、日本のユーザーに最適なゲーミングギアを開発することに特化している。新しい製品は、プレイヤーからのフィードバックを基にしたものづくりを行っており、あらゆるプレイヤーが抱える課題を解決することを目指している。公式サイトやSNSでは、最新情報を随時発信しているので、ぜひチェックしてみてほしい。
企業情報
株式会社関家具は、福岡県大川市に位置する家具の総合商社であり、全国の家具店やインテリアショップへ卸販売も行っている。1982年に設立し、現在は多様なオリジナルブランドを展開中だ。家具に対する新しいライフスタイルの提案を企業理念として掲げ、デザインから販売まで幅広く事業展開を行っている。詳しい会社情報や商品については、公式ウェブサイトや公式SNSにて確認することができる。
東京ゲームショウ2024では、Contieaksの最先端ゲーミングチェアを体感する絶好の機会をお見逃しなく!