オルガノン株式会社の新たな一歩
オルガノン株式会社(本社:東京都港区)が、2025年4月1日より新代表取締役社長としてアルパ・アルプテキン(Alper Alptekin)氏を迎えることを発表しました。これに伴い、前社長の櫻井亮太氏は2025年3月31日をもって退任します。
新社長のアルパは、これまで約4年間にわたりイタリアの現地法人でマネジングディレクターを務めてきました。それ以前には、Merck & Co.社にてトルコやウクライナで多様な役職を歴任し、豊富な経験を有しています。また、イスタンブールビルギダ大学で学士号、ミラノ工科大学で経営学修士(MBA)を取得しており、医療業界における専門知識と経営能力に期待が寄せられています。
アルパは、新たな役職に就くにあたり、「日本の女性の皆さまや医療に貢献できることを大変光栄に思っています。『すべての女性に、より豊かで、より健やかな毎日を』というビジョンのもと、ウィメンズヘルス製品のラインナップ拡充に全力を尽くします」と抱負を述べました。この言葉には、オルガノンが目指す方向性が凝縮されています。
オルガノン株式会社について
オルガノンは、女性の一生を通じた健康向上に貢献することを目的としたグローバルなヘルスケア企業です。ウィメンズヘルスを中心に、バイオシミラーや多様な疾患領域の長期ブランド製品群を展開し、70以上の製品を世界各国に提供しています。今後の成長機会を見据え、新たな製品開発や革新的なパイプラインへの投資を進めていく方針です。
さらに、オルガノンはグローバル市場でのスケールと存在感を生かし、商業化を目指すバイオ医薬品イノベーターとの協働機会を積極的に追求しています。全従業員およそ1万人を抱え、ニュージャージー州ジャージーシティに本社を構えるオルガノンは、今後もより多くの女性の健康を支えることを目指します。
詳細情報については、
オルガノン公式サイトを参照してください。また、日本法人オルガノン株式会社の詳細は、
こちらのページから確認できます。公式のLinkedInやInstagramアカウントもぜひご覧ください。
まとめ
新たに代表取締役社長に就任するアルパ・アルプテキン氏のもと、オルガノンはさらにウィメンズヘルス領域での発展を目指します。女性の健康を支えるための新たな取り組みが期待される今後に、注目が集まっています。