飛騨牛登場
2025-05-26 09:01:19

飛騨牛が「JAL和牛お土産サービス」に新登場!美味しさを手軽に堪能

飛騨牛が「JAL和牛お土産サービス」に加わる理由



日本の美食文化を代表する和牛。その中でも特に評価を受けているのが、岐阜県の飛騨市で育まれた飛騨牛です。2025年5月26日から、日本航空(JAL)の「JAL和牛お土産サービス」に、飛騨牛がラインアップとして新たに追加されることになりました。このサービスは、和牛の調達から梱包、輸出検疫までをJALが代行し、安心・安全に高品質の和牛をお土産として購入できる便捷さを提供します。

飛騨牛の魅力とは



飛騨牛は、その優れた飼育方法と品質管理がなされ、霜降りの美しさや肉質の柔らかさが特徴です。ストレスの少ない自然環境で育てられた牛は、肉質が豊かで、口に入れるととろけるような食感が楽しめます。他の和牛と比較しても、一口でその旨味の深さがわかることでしょう。ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶなど、様々な料理でその美味しさを堪能することができ、家族や友人との特別なひと時を盛り上げることでしょう。

飛騨市の紹介



飛騨市は、岐阜県最北端に位置し、豊かな自然と伝統文化が共存する町です。総面積の約93%を山林が占め、美しい宮川や高原川に沿って集落や耕作地が点在しています。飛騨市は「飛騨の匠」として知られる木工技術の技術者たちがいるほか、古民家が立ち並ぶ古川町も観光名所の一つです。豊かな里山や、四季折々の風景は、訪れる人々に懐かしさと温かさを与えてくれます。特に、毎年4月に行われる「古川祭」はユネスコ無形文化遺産にも認定されており、多くの観光客を惹きつけています。

JALの新たな取り組み



日本航空は、飛騨牛の販売を通じて地域振興を進めるだけでなく、「JAL和牛お土産サービス」をさらに便利に利用できるよう、いくつかの取り組みを強化しています。2025年5月26日以降に本サービスを利用する方には、和牛購入分の手荷物料金が免除される特典が用意されており、手荷物制限を気にせずにご利用が可能です。

また、訪日外国人のお客さま向けには、英語販売サイトが開設され、海外の人々にも日本の和牛の魅力を伝えられるよう努めています。このサイトは、越境EC展開に強みを持つAnyMind Groupと協力して構築され、訪日旅行者が日本の食文化を体験し帰国後もお土産として楽しめるよう工夫されています。

最後に



「JAL和牛お土産サービス」に新たに加わる飛騨牛は、和牛の中でも特に美味しさが際立つ商品です。飛騨市の豊かな自然、文化、そして美食が融合したこのサービスは、多くの人々に日本の魅力を再発見させることにつながるでしょう。美味しい和牛を手軽に楽しむ機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
日本航空株式会社
住所
東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル
電話番号
03-5460-3121

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。