アクイアがCohesion買収
2019-09-05 14:02:26
アクイアが英Cohesion社を買収しデジタル体験を強化
アクイアがCohesion社を買収
デジタルエクスペリエンスのリーダー、アクイアが英Cohesion社の買収を発表しました。この戦略的な買収により、アクイアはCohesion DX8の技術を自社製品ポートフォリオに加え、より一層柔軟で効率的なWebサイト構築を可能にします。
Drupal(ドゥルーパル)は、現在最もパワフルで柔軟なデジタルエクスペリエンスプラットフォームとして評価され、企業はこのプラットフォームを通じて高度なWebサイトコンテンツの管理が行えます。アクイアは、Cohesion DX8によってデザイナーやマーケティングチームが迅速に美しいサイトを制作できる環境を提供しています。
アクイアのCTOによるコメント
アクイアの共同設立者、ドリス・バイテルトCTOは、「この買収により、企業はWebサイトの構築、スタイル、デザインをこれまで以上にシンプルに行えるようになる。その結果、多くの人々にとって転機となり、デジタルマーケティング担当者やコンテンツクリエイターに前例のない自由度と一貫性をもたらす」と述べています。
Cohesion DX8をアクイアの製品ポートフォリオに組み込むことで、顧客やパートナーは、従来の開発プロセスでは考えられなかったスピードで、スケーラブルなDrupal Webサイトを一から構築できるようになります。特に、大規模なマルチブランド環境での一貫性の保持と創造性の強化が期待されています。
デジタルマーケティングの変革
バイエル社のデジタルマーケティングプラットフォーム責任者、マーカス・フーゲンバッハ氏は、Cohesion DX8について「開発者の介入を必要とせずに、標準化されたWebサイトを大規模に作成できるこの機能は、業界の運用モデルを変革するものであり、アクイア製品の優れた補完要素だ」とコメントしています。
次世代のデジタルエクスペリエンス
アクイアはCohesion DX8の導入を通じて、ブランドがデジタルエクスペリエンスを活用し、顧客との重要な接点を創造することを目指しています。これにより、企業はクライアントのニーズに応じてDrupalを効果的に活用し、迅速なサイト構築と最適化を実現することが可能になります。
CohesionのCEOであるドリュー・グリフィス氏は、「Cohesion DX8は、ローコードのビジュアルソリューションであり、要求が厳しい企業や代理店が、複数のブランドや地域、部門間で一貫したWebサイト構築を実現してください」と述べています。
アクイアの将来の展望
Cohesion DX8の買収は、2019年にアクイアが行ったマーケティングオートメーションツール、Mauticの買収にもつながり、顧客がパーソナライズされた体験を自動で提供できる環境を整える一助となります。アクイアは今後もオープンソースの特長を活かし、柔軟な拡張性と高いセキュリティを維持しながら、企業が未来を想像し、その実現を支援していくことを約束しています。
詳細や価格についてはアクイアの公式サイトをご覧ください。
会社情報
- 会社名
-
アクイアジャパン合同会社
- 住所
- 53 State Street, 10th Floor Boston, MA 02109
- 電話番号
-