新型ルノー キャプチャーが誕生!
ルノー・ジャポン株式会社が新型「キャプチャー」の販売を開始しました。パリの街を舞台にその個性を放つこのハイブリッドコンパクトSUVは、エレガントなフロントマスクと上質な内装が特徴です。新型は、フルハイブリッドとマイルドハイブリッドの2つのハイブリッドパワートレインを装備しており、最高の燃費性能と快適さを追求しています。
デザインとテクノロジーの融合
新型キャプチャーのデザインは、ルノーのデザイン責任者、ジル・ヴィダル氏の新しいテイストが見て取れます。多面的なグリルと水平に広がったボンネットが、エレガントでありながらテクノロジー感あふれる印象を与えています。これは、軽量化とともに質感の向上を図った微細なデザインプロセスによるもの。
燃費性能の向上
新型キャプチャーは、特に燃費性能で頭角を現しています。フルハイブリッドE-TECHモデルは、輸入車SUVトップの23.3km/Lを実現。この高い燃費は、F1で培った技術が生かされています。一方、マイルドハイブリッドモデルも、力強い走行性能と省燃費を両立しています。
安全で快適な運転をサポート
新型キャプチャーは、先進の運転支援システムを充実させています。これにより、安全性と快適性が向上。自動運転機能が充実し、アダプティブクルーズコントロールやレーンセンタリングアシストなどが搭載されています。特に新たに追加されたブラインドスポットインターベンションシステムは、後方から接近する車両との接触を回避するための重要な機能です。
インテリアデザイン
インテリアも一新され、特にエスプリアルピーヌグレードはスポーティで上質な仕上がりとなっています。アルピーヌロゴ入りのバイオスキンを用いたシートや、豊富な最新技術が盛り込まれたドライバー支援システムが搭載されています。オーディオシステムには、ジャン=ミッシェル・ジャールによる特別なサウンドスケープが開発され、とても魅力的です。
価格とグレード
新型キャプチャーはエスプリ アルピーヌとテクノの二つのグレードが用意されており、フルハイブリッドE-TECHモデルは約454万円、マイルドハイブリッドは約409万円、テクノは約389万円で販売される予定です。
まとめ
新型ルノー キャプチャーは、現代的なエレガンスとハイブリッド技術を融合した、自信作です。エコとパフォーマンスを両立させたこの新しいSUVは、環境にも配慮したいドライバーにとって理想的な選択肢と言えるでしょう。全国のルノー正規販売店にて、ぜひ試乗してみてはいかがでしょうか。