ランディックス成長計画
2025-07-14 11:30:49

ランディックス、第2次中期経営計画を発表し3年後の成長を約束

ランディックスの第2次中期経営計画



ランディックスは、昨今のビジネス環境を踏まえ、第2次中期経営計画を発表しました。この計画は2026年3月期から2028年3月期までの3年間を対象とし、今後の成長に向けた具体的な目標を定めています。グループビジョンは「トッププレイヤーTOKYO」としており、この目標に向けた具体的な施策を展開していく考えです。

成長のキーワード



新たな中期経営計画の柱となるのが「ストック転換」と「富裕層データDX」です。この二つのキーワードは、ランディックスの安定した成長を支えるための重要な要素です。過去の実績を基にした、この3年間の成長に対する期待感は非常に高いものがあります。

数値目標



ランディックスは、上場後5年間で年間平均20.1%の売上高成長を記録しました。その結果、売上と利益はそれぞれ2.5倍に達しました。このペースでの成長を維持し、2028年3月期には350億円の売上と経常利益率10%を目指すことが明言されています。

過去の計画では目標を下方修正した経験から、今回は現実的かつ実績に基づいた計画を立てており、確実に達成する意識を強めています。一方、PERが15倍に設定されていますが、他の投資家からは「少し高いのでは?」という声もあるものの、それでも成長性を考慮すれば妥当な設定とされております。

企業価値向上の戦略



今後の企業価値向上に向け、以下の3つの視点が重視されます。

1. キャピタルゲイン: EPSの年間成長を20%とし、PERの向上を図ります。現在の6.5倍から15倍への飛躍を目指します。
2. インカムゲイン: 配当政策の変更や株主優待の回数増加を発表し、四半期ごとの株主還元を進めます。
3. ROEの維持: ROE(自己資本利益率)を15%以上で安定させることを目指し、利益率や財務レバレッジの管理を強化します。

成長戦略の詳細



成長戦略は「ストック転換」と「富裕層データDX」の二本立てです。富裕層への特化を見越し、クロスセル戦略を強化します。また、過去25年間の顧客データベースから得られる情報を活かし、紹介・リピートによる安定収入モデルを確立します。

仕入れに関しても、顧客ニーズをデータ化し、仕入れの精度を高め、独自物件をラインナップすることが事業のセンターピンになっています。

経営姿勢と展望



ランディックスは、若手社員の積極採用を進め、営業利益の向上を目指しています。1人当たりの営業利益は2025年3月期に2000万円を超える見込みで、上場企業の中でも高い水準にあります。今後も、顧客満足度の追求と高い成果を生み出す企業文化を形成していく考えです。

ランディックスは新たな展開を通じて、安定成長を続ける姿勢を貫いており、さらなる企業価値向上に向け努力をしてまいります。


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会社情報

会社名
株式会社ランディックス
住所
東京都目黒区下目黒1‐2‐14Landix目黒ビル
電話番号
03-6420-3432

トピックス(経済)

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