DUNLOP、新型LEXUS GX550にGRANDTREK H/T31を装着
住友ゴム工業株式会社は、2025年4月3日に発売されたトヨタ自動車の新型「LEXUS GX550」に、DUNLOPの「GRANDTREK H/T31」タイヤを装着開始したことを発表しました。LEXUS GXは2002年から北米を中心に販売されており、悪路でも快適に走行できる性能と高級感を両立させたSUVの代表格です。
新型の「GX550」は、頑丈な車体構造と効率的なエンジンを備え、卓越した走行性能を実現しています。特に「OVERTRAIL+」モデルは、専用のデザインや最新のサスペンション技術、および先進的な走行支援システムを搭載。18インチのタイヤでオンロード性能とオフロード性能の両方を兼ね備えています。
また、DUNLOPの「GRANDTREK」シリーズは、トヨタのSUVに長く使用されてきた信頼のブランドです。新たに装着される「GRANDTREK H/T31」は、これまでの「GRANDTREK」が培ってきた耐久性と信頼性に加え、オンロード性能を重視して新たに開発されたモデルです。具体的には、H/T(Highway Terrain)パターンと新トレッドゴムの採用によって、静粛性や燃費性能、耐摩耗性能が高い次元でバランスされています。
さらに、DUNLOPは独自の「Nano Black」技術を使用してタイヤの側面にブランドロゴを施し、視認性とデザイン性を向上させています。この技術は、高級感を演出しながらも、耐久性を損なうことなく、長いライフサイクルを保障します。
このように、多方面に配慮された「GRANDTREK H/T31」を装着したLEXUS GX550は、特にSUVユーザーにとって注目の選択肢となるでしょう。住友ゴムのタイヤ技術とトヨタのSUVの融合は、今後の出発点を迎え、さらに進化していくことでしょう。
新型LEXUS GX550とDUNLOPのタイヤが組み合わさることで、ドライバーは快適で安全な走行を楽しむことができるようになります。これにより、アクティブなライフスタイルを持つ方々にとっても理想的な一台となるはずです。
お客様からのお問い合わせは、タイヤお客様相談室まで。
電話番号: 0120-39-2788