『光が死んだ夏』特集
青年たちの恐怖に満ちた青春を描いた漫画『光が死んだ夏』が、ついに累計300万部(電子を含む)を突破しました。この人気作はアニメ化も決まり、さらなる注目を集めています。今回は6巻の刊行を記念して、多くの企画が用意されています。
6巻の発売とTRPGセッション
2024年12月4日、待望の『光が死んだ夏』コミックスの第6巻が発売となります。この新刊を記念して、クトゥルフ神話を題材にしたオリジナルTRPGシナリオが制作され、12月8日に豪華出演ゲストが参加するセッションがYouTubeで生放送されます。
このシナリオはむつーさんが手掛け、イラストは創作者のモクモクれん先生が担当しています。セッションにはKPとしてむつーさん、そしてプレイヤーとしてシャオロンさんとぺいんとさんが登場し、迫力ある展開が期待されています。このイベントは2024年12月8日(日)19時から、むつーのYouTubeチャンネルで配信されますので、お見逃しなく。
クトゥルフ神話TRPGとは
クトゥルフ神話TRPGは、プレイヤーがそれぞれ作成したキャラクターを通じて、恐怖の神話に立ち向かうアナログゲームです。プレイヤーたちは物語を進行役と一緒に展開していく対話形式のゲームで、あらゆる場面で選択を行っていきます。今回のセッションは、クラシック版ルールを用いて進行されます。
サイン入りコミックスプレゼントキャンペーン
さらに、刊行を祝して特別なキャンペーンも実施します。モクモクれん先生の直筆サイン入りコミックス6巻を抽選で3名様にプレゼントする企画です。応募はTwitterで簡単に行え、期間は2024年12月2日から12月16日までとなります。興味のある方はぜひ参加してみてください。
応募方法
1. 公式Twitterアカウントをフォロー(
@hikarugashinda)
2. 注意事項を確認する
3. 該当するポストをリポストするだけで完了です。
当選者には2025年1月15日頃にDMが送信されますので、必ずDM設定を確認しておいてください。
書誌情報と物語の内容
6巻では、主人公のよしきと光の物語が新たな展開を迎えます。「ナニカ」になりすました光との関係や、二人の前に立ちはだかる新たな敵、タナカの登場によって、彼らの決意が試されます。成長を促される二人の旅路が、読者に多くの感情を届けることでしょう。
コミックスの購入はこちらから
本作は安価で購入できるため、多くのファンに親しまれています。ぜひ、6巻の購入を検討してみてください。公式サイトやオンライン書店での購入が可能です。
『光が死んだ夏』の世界観とTRPGセッションの魅力を、この機会にぜひ体感してみてください。