ダイビルの海外進出
2026-01-07 10:52:44

ダイビル、ロンドンの名ビル「Warwick Court」を取得し海外展開を強化

ダイビル、ロンドンにて新たな投資プロジェクトを開始



ダイビル株式会社が、英国のロンドン・シティに位置するオフィス・商業ビル「Warwick Court」のメジャー持分を取得したことを発表しました。この物件は、同社にとってイギリスでの第二の案件となり、昨年の「Capital House」に続く進出となります。

Warwick Courtの魅力



所在地の希少性


Brexit後も国際金融センターとしての地位を保持するロンドンにおいて、「Warwick Court」はその特異性が際立つ存在です。セントポール大聖堂の近隣、最寄りのSt Paul’s駅からわずか2分という立地は、ビジネスを行う上での大きな利点です。また、ThameslinkやElizabeth Lineなど、主要交通路へのアクセスも抜群です。

最新の環境性能


2022年に完工した大規模リニューアル工事により、物件は洗練された機能を備え、安全で快適な労働環境を提供します。屋上テラスからは美しいセントポール大聖堂を眺められ、職場としての魅力を高めています。また、環境性能の評価においても、EPCで最高のAランクやBREEAMでのExcellentという評価を得ており、高い基準を誇ります。

ダイビルの海外戦略



ダイビルは、中長期経営計画「BUILD NEXT.」を掲げ、国内事業と並行して海外事業を推進しています。今回の「Warwick Court」の取得は、その一環として位置付けられており、回収性の高いビジネスエリアでの事業拡大を目指しています。現在、同社は世界4か国で10件のプロジェクトを手掛けており、ロンドンのオフィスマーケットは流動性と透明性が高く、多くの投資家にとって非常に魅力的です。

物件概要



  • - 物件名: Warwick Court
  • - 所在地: 5 Paternoster Square, London, EC4
  • - 竣工年(改修年): 2003年(2022年)
  • - 貸床面積: 約206,000sq ft(約19,100㎡)
  • - 階数: 地上8階、地下2階、屋上テラス

最後に



高環境性能の「Warwick Court」を新たなコアアセットとして位置付けることで、ダイビルは持続可能な成長を目指します。英国市場での安定的な収益基盤の強化を図り、国際的な企業による投資とビジネスの新たな形を提案していく所存です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
ダイビル株式会社
住所
大阪府大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館6階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。