内村航平のNFTアート
2022-03-11 23:06:08
内村航平選手の鉄棒着地を描いたNFTアートが誕生!その情熱に感動
内村航平選手の鉄棒着地を描いたNFTアートが誕生!
世界のアスリートたちを描くアーティスト、田村大氏が内村航平選手とのコラボレーションを実現し、彼の象徴的な鉄棒の着地シーンを描いたNFTアートが発表されました。このアート作品は、「Memorial Art of Gymnastics Legend - KOHEI UCHIMURA × DAI TAMURA -」というタイトルが付けられています。
NFTアートの新たな価値
NFT(ノン・ファンジブル・トークン)は、デジタルアートの唯一性を保証する技術で、ブロックチェーン技術を利用して誰の持ち物なのかを明確に示します。従来のデジタルデータは複製や改ざんが容易なため、その価値を証明することが難しかったのですが、NFTはその課題を解消します。それにより、アーティストは自らの作品を本物として証明することができ、コレクターは高い価値のある作品を手に入れることが可能になります。
アートに込められた内村選手の思い
会見で内村選手は、田村大氏が描いた作品を見て感動した様子を語りました。「6種目できてこそ体操と思っていたが、特に鉄棒の着地を決めた瞬間が印象に残っています」と述べ、作品の背後にあるメッセージを感じ取ったようです。また公式アートに描かれた着地の姿勢や、伸身の新月面宙返りについても、自分のこだわりを完璧に表現してもらったと感謝の意を表しました。
田村氏の情熱とアートのコンセプト
田村氏は、内村選手の演技が観る者の心を躍らせるような瞬間を作品に盛り込みたいと語っています。「体操人生を通じて、特にミリ単位までこだわる着地のシーンを強調しました。これが内村選手の美学であり、その想いを皆様に届けることができればと思っています」と述べました。
このコラボレーションアートは、内村選手の輝かしい過去を振り返りながら、彼の情熱を伝える特別な作品として、多くのファンに感動を与えることでしょう。
限定のNFTアートとして販売開始
このアート作品は、3月17日(木)21:00(日本時間)から、世界最大手のNFTマーケットプレイス「OpenSea」でオークション形式で販売が開始されます。このNFTアートは唯一無二のもので、内村選手のファンだけでなく、アートコレクターにも注目されることでしょう。
内村選手の業績やその道のりを振り返る機会となり、アートを通じてその感動を再体験できるチャンスです。今後在るかもしれないデジタルアートの新たな風潮を、是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
株式会社スポーツコンサルティングジャパン
- 住所
- 東京都千代田区神田三崎町3-3-3 三崎町三上ビル2F
- 電話番号
-