BtoBマーケティングの加速
2024-04-23 10:11:58

エクサウィザーズが業務委託人材を活用しBtoBマーケティングを加速

BtoBマーケティングを加速する新たな流れ



株式会社エクサウィザーズでは、生成AIのトレンドを背景に新たなプロダクトを開発しました。しかし、当時のマーケティング部署はリソース不足に悩まされていました。この状況を打破すべく、同社は業務委託マーケターマッチングサービス「b-growth」を導入しました。

業務委託人材の必要性


新製品リリースに向けて、エクサウィザーズは多様なマーケティング施策を必要としていましたが、社内だけではその需要に応えるのが難しかったのです。中途採用活動も行っていましたが、求めるスキルセットを持つ人材が見つからず、人的リソース不足が深刻な課題となっていました。

このような背景の中、「b-growth」との出会いが運命の転機をもたらしました。このサービスはBtoBマーケティングの分野に精通した業務委託人材を紹介してくれるため、スピーディに必要なリソースを確保できるものでした。

短期間でのリソース確保と施策拡大


b-growthを導入してからわずか2か月で、エクサウィザーズは専門性の高いマーケターを数名確保することに成功しました。これにより、ウェビナーの企画運営、SEO対策、事例コンテンツ制作、展示会のディレクションといった各種施策が進行中です。

実際、施策数は導入前と比べて倍以上に増え、リード獲得数も過去最高に達しました。特に、生成AIという急成長市場の流れを受け、企業は必要なタイミングに必要な人材を確保することで、事業の急速な成長を実現しました。

エクサウィザーズの声


株式会社エクサウィザーズのHR Tech事業部マーケティンググループのグループリーダー、伊藤広宣氏は、「b-growthのおかげで、施策数が倍増し、リード獲得も増加した」と話しています。特に、マーケティング業務については専門的な内容が多く、b-growthは実務経験がある担当者がマッチングを行うため、コミュニケーションもスムーズに進むと述べています。

b-growthの役割


一方、b-growthの代表取締役CEO、菱沼匡氏は「当社は事業とマーケターの最適なマッチングを行うことが使命であり、エクサウィザーズを支援できることを嬉しく思っている」とコメントしています。マーケティングにおいて生じる多くの課題を抱える企業が、実績のあるマーケターとの接点を持つことが、業界全体の底上げにつながると信じています。

まとめ


エクサウィザーズは業務委託人材を活用することで、BtoBマーケティングを加速し、施策数を増やすと同時にリード獲得数を過去最大に引き上げました。この成功事例は、今後の企業にとっても大いに参考となるでしょう。普段のマーケティング活動においても、必要な人材をタイムリーに確保することが、事業成長のカギとなることが確認できました。

会社情報

会社名
株式会社b-growth
住所
東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館7F
電話番号
03-6865-8581

トピックス(経済)

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