天恵製菓の新たな挑戦
長野県に本社を構える天恵製菓株式会社は、9月3日より「こしあんどら焼」の販売を開始します。北海道産小豆を100%使用したこのどら焼は、こしあん好きにはたまらない逸品です。
商品の特長
「こしあんどら焼」は、なめらかで上品なこしあんをたっぷりと挟んだ、しっとりふっくらとした生地で特徴付けられています。生地にはちみつを含ませ、口どけの良さを追求。見た目もかわいらしい一口サイズに仕上がっており、軽いスナック感覚で楽しめる点も魅力の一つです。特に若い世代をターゲットにし、手軽に食べられる一品として開発されました。
若者のトレンド
近年、食文化においても様々な派閥が登場していますが、2013年の調査によると、「こしあん派」と「つぶあん派」の人気が分かれていることが分かりました。しかし、年代が若くなるごとに「くちどけにこだわるこしあん派」が増加している傾向が見受けられます。このことを踏まえ、天恵製菓は新商品の開発を行い、若者層へもアプローチを強化しているのです。
Twitterキャンペーン
「こしあんどら焼」の発売を記念して、天恵製菓は9月14日から25日までの12日間、Twitterキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、クロスワードフレンズ編集部とコラボレーションし、参加者には素敵なプレゼントが用意されています。応募方法は簡単で、対象のTwitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートするだけ。運が良ければ、特製お菓子の詰め合わせを手に入れるチャンスがあります!
新たな展開
また、同日には「天恵どら焼」のパッケージもリニューアルされ、最新の商品ラインナップには「北海道の濃縮乳使用のミルクまんじゅう」や「スイートポテト」が加わり、さらに魅力が増します。11種類の新しいお菓子が詰め合わされた「ともだちのわ」も販売を予定しているなど、天恵製菓の展開が目を引きます。
事業者情報
天恵製菓株式会社について
新たなこしあんどら焼で、ぜひとも和菓子の世界に魅了されてみてください。