東邦システムサイエンスの2025年度剰余金の配当計画
2025年5月13日、東京都文京区に本社を構える株式会社東邦システムサイエンス(証券コード:4333)は、重要な取締役会を開催し、2025年3月31日を基準日とする剰余金の配当について、下記の決定を行いました。昨年の増収を受け、株主に対する利益還元を一層強化していく方針です。
配当内容の概要
今回の配当では、1株あたり5円の増配が実施されることに決まりました。その結果、2025年度の期末配当は25円となります。さらに、中間配当金と合わせた年間の配当金は1株あたり45円に達する見込みです。これは、株主の皆様への還元の大きな一歩となるでしょう。
増配の背景
東邦システムサイエンスは、株主に対する利益還元を経営における最優先事項と位置付けています。また、企業の競争力の向上ならびに企業価値の最大化に向けて、長期的かつ安定的な配当の実施を目指しています。
今回の増配の決定には、同社が掲げている方針が大きく影響しています。その中で、総還元性向を約50%と位置付け、業績や内部資金の確保を考慮したうえでの判断が行われました。特に、当年度の業績が順調であり、中期経営計画第一期において策定された数値目標をしっかりと達成できたことが、増配の決定を後押ししたのです。
株主総会での承認
この配当の件は、2025年6月25日に予定されている第54回定時株主総会において正式に審議される予定です。株主の皆様におかれましては、心待ちにしていただき、今後の企業の動向にもご注目いただければと思います。
詳細な情報について
詳しい情報は、以下のリンクからも確認できます。ここでは、配当の詳細や今後の経営方針についてさらに深い情報が提供されています。
東邦システムサイエンスIR情報
この増配の発表は、株主にとって大変喜ばしいニュースであり、企業に対する信頼感を高めるものとなるでしょう。今後も株式会社東邦システムサイエンスは、株主のための利益還元に努めてまいります。
これからも株式会社東邦システムサイエンスの動向をお見逃しなく。