営業業務効率化の秘訣
2025-07-17 08:21:13

営業業務の効率化を実現するHELP YOUによるアウトソーシングのメリット

営業業務の効率化を実現するHELP YOU



近年、企業の業務効率向上が強く求められる中、株式会社カーセブンデジフィールドがオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」を導入し、営業業務の効率化を実現しました。この決断は、特にリソース不足を抱える企業にとって非常に大きな一歩となっています。

リソース不足の解消



カーセブンデジフィールドは、法人営業をメイン業務としながらも、営業に付随する事務作業に多くの時間を費やしていました。そこで、社員がコア業務に集中できるように、外部の力を借りることを決意しました。インターネットでの調査により、彼らは「HELP YOU」がRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)技術を駆使していることに魅力を感じ、このサービスを選択しました。

成果が出る迅速な業務サポート



導入後、実務スタッフが業務を即座に理解し、依頼内容を正確に実施する能力に驚く声が上がっています。特に、店舗分析のために使用しているテラマップの業務において、その複雑な設定にもかかわらず、迅速かつ的確に対応してくれたと述べています。また、依頼内容が過不足なく完璧に実施される点についても、高く評価されています。

営業活動への注力



HELP YOUを導入することで、カーセブンデジフィールドはノンコア業務にかかる時間を平均7時間削減し、その時間を営業活動に充てることが可能になりました。加えて、アウトソーシングの利用時間を30時間から45時間に増加させ、さらなる業務の効率化が進行中です。

顧客満足度の向上



効率化の結果として、コア業務に集中し、営業提案の質が向上したことで、顧客満足度も向上しています。カーセブンデジフィールドは、今後もアウトソーシングを積極的に活用し、社員にとって働きやすい環境を提供する方針を採っているとのことです。社外への依頼が、社内の負担を減らし、業務の迅速化を図る鍵であることを実感しています。

企業が後押しする外注化のメリット



代表の井上氏は、「大抵の業務はアウトソーシングした方が効率良く、早く進む」と強く感じています。これからの企業環境において、HELP YOUなどのアウトソーシングサービスは、さらなる業務の最適化を図るツールとしてますます重要になるでしょう。

まとめ



カーセブンデジフィールドの成功例から学ぶべき点は、アウトソーシングによって業務を本質的な部分に集中させることが、企業の成長にどれほど貢献するかということです。今後も、他の企業にとっても、HELP YOUのようなサービスの導入は有益な選択肢になると考えられます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ニット
住所
東京都渋谷区神宮前1丁目11番11号グリーンファンタジアビル407号
電話番号
050-5212-5574

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。