カマルスキー再任
2025-04-24 09:25:03

ヨアン・カマルスキー氏、Hmlet Japanの取締役に再任

ヨアン・カマルスキー氏がHmlet Japanに復帰



フレキシブルリビングを提供するHmlet Japan株式会社が、新たにヨアン・カマルスキー氏を取締役として迎えるというニュースは、同社にとって大きな転機と言えるでしょう。この人事は2025年4月1日から発効され、カマルスキー氏は豊富なスタートアップ経験を生かし、さらなる事業拡大を目指すための重要な役割を担うことになります。

Hmlet Japanのミッション



Hmlet Japanは、「人生を豊かにするコミュニティと住まいの提供」をミッションに掲げており、国籍や文化的バックグラウンドを超えた居住環境の創出を目指しています。国内最大級のフレキシブルリビング事業者として、すでに三菱地所のグループ会社として事業基盤を築いてきました。

ヨアン・カマルスキー氏の経歴



カマルスキー氏は2016年にシンガポールでHmletを共同創業し、その後アジア圏を中心に事業を拡大。2022年には欧州の大手企業と合併するまでに至りました。彼の経験は、Hmlet Japanが今後、日本だけでなく2030年代には海外への展開も視野に入れた持続可能な経営を実現するための力強いバックボーンになります。

取締役就任の背景



カマルスキー氏の再任については、彼が過去にもHmlet Japanの取締役を務めていた実績があります。2年間の離脱期間を経て戻ってきた彼は、「私たちは、単に住む場所を提供するのではなく、『どのように生きるのか』を再定義しています」と述べるなど、彼の信念は一層強化されています。彼がこの新たな挑戦に向けて持つビジョンは、グローバルな展開を含むもので、今後の推進力が期待できそうです。

Hmlet Japanの展望



カマルスキー氏が就任したことにより、Hmlet Japanでは今後一層の事業拡大を見込んでいます。具体的には、法人営業部の新設と、大阪エリアへの進出を計画しており、これに伴い新たなメンバーの採用も進めています。特に、大阪エリアは未踏の市場であり、ここでの成功は他地域の展開にも影響を及ぼすでしょう。今後、同社は多様なバックグラウンドを有する住居者同士の交流を促進し、人々のライフスタイルの変化に対応した居住環境の提供を目指します。

また、代表取締役の佐々木謙一氏もカマルスキー氏の再任を高く評価しており、「彼と共に歩むことを心強く感じています。Hmlet Japanが外国人と日本人の交流を育むプラットフォームとして機能していることに社会的な意義を見いだしています」と述べました。これにより、より多様性に富んだコミュニティが形成されることでしょう。

会社概況と活動の詳細



Hmlet Japanは2019年に三菱地所株式会社とHmlet Pte.,Ltd.によって設立され、現在も成長を続けています。入居者の約70%は外国籍であり、その中でも欧米出身者の割合が高いという特徴があります。世界中の主要都市で普及しつつあるフレキシブルリビングを日本でも推進し、次のステージへと進む準備が整っています。今後も同社は、国際的な視点を持ちながら「暮らし方の自由」を追求していくことでしょう。

もちろん、これらの事業拡大に向けての人材募集が進められており、気になる方はぜひHmlet Japanの公式サイトをチェックしてみてください。私たちの未来における新しい住まいのあり方を考える素晴らしい機会になるかもしれません。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
Hmlet Japan株式会社
住所
東京都千代田区丸の内二丁目5番1号丸の内二丁目ビル7階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。