GMOクリック証券が新たな投資信託を発表
GMOクリック証券株式会社は、2025年7月28日(月)から新たに10銘柄の投資信託商品の取り扱いを開始することを発表しました。この新商品のラインナップには、「のむラップ・ファンド」シリーズが含まれています。このファンドは、国内外の株式、債券、そしてREITに投資するバランス型ファンドで、約15年の運用実績を誇り、総資産残高が1兆円を超える、日本一のバランスファンドシリーズとして知られています。これにより、より多くの投資家に安心して資産形成を行うための選択肢が提供されます。
のむラップ・ファンドの特長
「のむラップ・ファンド」では、投資目的やスタイルに応じて、以下の5種類から選べます。
1. 保守型
2. やや保守型
3. 普通型
4. やや積極型
5. 積極型
新たに加わる10銘柄は全てノーロード商品であり、販売手数料が無料なため、投資家は額面価格そのままで購入可能です。また、全てがNISA対象となっているため、税制上の優遇措置も受けることができます。投資初心者にとっても、100円からの少額投資が可能で、自分のペースで無理なく資産を形成していくことができます。
注文受付の詳細
新規銘柄の注文受付は2025年7月25日(金)の17:30から開始されます。これに先駆けて、投資家は準備を整え、今後の投資計画を立てることが求められます。
サービス向上への取り組み
GMOクリック証券では、サービス改善や取引ツールの機能拡充を行い、「連続アップデートイベント 投信進化中!」を実施しています。この取り組みは、手軽に少額からの分散投資が可能な環境を提供し続けるためのものです。また、今後の銘柄追加や機能改善に関する情報は、公式特設ページにて順次お知らせされます。
今後の展望
GMOクリック証券は、業界最安値水準の手数料体系を維持しながら、顧客の多様なニーズに応えるために、取扱商品の充実にも取り組む姿勢を見せています。さらに、最新の取引システムを導入し、より使いやすい投資環境を創造することを目指しています。
GMOクリック証券株式会社について
GMOクリック証券株式会社は、2005年10月に設立されたインターネット証券会社で、投資をもっと身近に、便利にすることを目指しています。世界中のあらゆる投資商品を、いつでもどこでも簡単に取引できる環境の整備に力を入れています。
会社概要
- - 商号: GMOクリック証券株式会社
- - 所在地: 東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス
- - 代表取締役社長: 高島秀行
- - 事業内容: 金融商品取引法に基づく金融商品取引業
- - 資本金: 43億4,666万3,925円
- - 設立年月日: 2005年10月28日
今後もGMOクリック証券の動きに注目していきたいと思います。