紙靴べらの登場
2024-09-11 21:30:02

エステック製100%紙靴べらがモクシー東京錦糸町に登場!サステナブルな未来を目指して

近年、サステナビリティが重要視される中、エステックの100%紙製靴べらが、新たにモクシー東京錦糸町で導入されました。この革新的なアイテムは、環境に配慮した製品として注目を集めています。

エステックは、すべての製品やパッケージにFSC認証を受けた紙を使用しており、これにより持続可能な森林管理を支持しています。この靴べらは、折れたりささくれができることがなく、使用者にとっても安心です。そして、特徴的なのはその堆肥化が可能な点。エコ意識が高まる中で、リサイクルだけでなく堆肥化が選ばれることは、環境に優しい選択肢となります。

製品は日本国内の自社工場で作られており、品質の高い日本製の紙を使用しています。また、企業ロゴや製品名の刻印・印刷など、カスタマイズが可能であり、ホテルや企業のニーズに幅広く応えることができます。紙包装も自社工場で行われ、100%紙によるピロー包装が施されています。

モクシー東京錦糸町での取り入れ



モクシー東京錦糸町の総支配人、浅野氏は、紙製靴べらを導入した理由について次のように語ります。「軽くて持って帰りやすい点や、現状の靴べら不足を解消するために、この製品を選びました。環境への配慮と快適さを兼ね備えた製品が必要だと考えています。」また、彼は木製靴べらの使用から紙製の靴べらへの転換が、製品の未来を左右する重要な選択肢であると強調しています。

モクシー東京錦糸町では、飲食物の生ゴミ削減やリユース可能なアルミ容器の導入、再生可能エネルギーの利用など、数々のサステナブルな取り組みを進めています。特に、グリーンキーの取得も目指しており、さらなる環境意識の向上を図っています。

メディアの注目



最近、エステックの紙製品はテレビ東京の「WBS」のコーナー「トレンドたまご」にて紹介され、特に紙製歯ブラシやアイスの棒が話題となりました。アイスの棒は現在販売は行われていませんが、次世代の製品として多くの関心を呼んでいます。

さらに、日本経済新聞では、世界初の紙製歯ブラシについての記事が掲載され、エステックの取り組みが広く認知されることとなりました。

このように、エステック製の100%紙靴べらは、モクシー東京錦糸町だけでなく、サステナブルな社会を実現するために具現化されたアイデンティティとして注目されています。今後も、これらの取り組みが他の業界にも広がりを見せることでしょう。私たち一人ひとりも、こうしたサステナブルな製品を選ぶことで、未来の環境を守る一助となることができるのです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社エステック
住所
埼玉県和光市本町27-21
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。