いたばし花火大会を支えるふるさと納税型クラウドファンディング
東京都板橋区では、第66回いたばし花火大会に向けたふるさと納税型のクラウドファンディングが始まりました。寄付期間は令和7年6月9日から8月1日までの54日間です。目標金額は500万円となっており、集まった寄付金は観覧者が安心して花火を楽しむための様々な施策に使われます。
安全な花火大会に向けた取り組み
令和7年8月2日(土)に開催予定の第66回いたばし花火大会では、観覧者が安全かつ快適に楽しめるよう、イベント準備を進めています。そのためには草刈や会場設営、消火・警備体制の整備が不可欠です。しかし、最近の物価高に伴い、資材費や人件費の高騰が進んでいるため、これらの経費が大幅に増加しています。
このような現状を受けて、板橋区と板橋区観光協会は、寄付金を通じて安全対策や環境整備を行い、持続可能な花火大会の開催を目指しています。地域の方々や関心を持つ皆様の支援が必要です。
ふるさと納税型クラファンの詳細
募金の方法は複数あり、個人・団体を問わず寄付を受け付けています。さらに、個人からの寄付は寄附金税額控除の対象となります。以下のサイトよりお申し込みが可能です。
1.
ふるさとチョイスGCFサイト
2.
CAMPFIREサイト
3.
さとふるサイト
4. 板橋区役所での受付も可能です。
寄付金の使い道は会場設営、警備体制の構築、安全対策に充てられます。また、目標金額の500万円を達成した後も、寄付の受付は期間中継続されるため、多くの方に参加していただきたいです。
返礼品の紹介
寄付をしていただいた方には、様々な返礼品が用意されています。区外にお住まいの方は、特に以下の期間限定返礼品が魅力的です。
- - 第66回いたばし花火大会観覧ペアチケット(プライムシート2席分)(50,000円以上の寄付が必要)
その他の通常返礼品には、アート関連の図録や特製の根付ストラップなどがあります。寄付額に応じてお好きな返礼品を選べる楽しさもあります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。
安全で楽しい花火大会への第一歩
板橋区では、地域の皆様と共に、安心・安全な花火大会の実施に全力を尽くしています。ふるさと納税型クラウドファンディングを通じて、多くの方々の支援を受けることで、未来の花火大会を創り上げていきたいとのこと。あなたの支援が、地域に新しい風を吹き込む力になります。
ぜひこの機会に、いたばし花火大会に寄付をして、地域の魅力を一緒に育んでいきましょう!