ミンティアウルトラブラック
2024-10-04 19:36:53

ミンティアブリーズ ウルトラブラックがリニューアル!強ミントで爽快感を体験

ミンティアブリーズ ウルトラブラックリニューアル



アサヒグループ食品が展開する「ミンティアブリーズ」シリーズから、10月7日より『ミンティア ウルトラブラック』のリニューアル版が発売されます。新しいキャッチコピー「最強ミントで目覚めろ呼吸」を掲げ、さらなる清涼感を求める方に向けた商品です。

商品の特長



『ミンティア ウルトラブラック』は、強力なミントの清涼感を楽しむことができる大粒タイプのタブレットです。2023年4月に登場したこの商品は、特に刺激を求める顧客のニーズに対応しており、これまでにない強い清涼感を体験できます。メントールカプセルを配合しており、口の中に広がる清涼感と鼻に抜ける香りが特徴です。

フレーバーに関してもひと工夫されており、うま味の強いミントフレーバーにアクセントフレーバーを使うことで、甘さを控えたボリューム感のあるドライな味わいです。このような工夫により、一般的なミントタブレットとは異なる深みのある味わいが生まれています。

デジタル広告の展開



今回のリニューアルにあたり、女優でモデルの池田エライザさんがイメージキャラクターに起用され、10月14日から新しいデジタル広告がYouTubeやSNSで配信されます。また、東京・名古屋・大阪の各エリアでは交通広告や試供品の配布も行われ、より多くの人々にこの商品を体験してもらう計画です。

ミンティアブランドについて



「ミンティア」は1996年の登場以来、シュガーレスタブレットとして手軽にリフレッシュを提案し続けてきました。ミンティアブランドは、清涼感とともに多様な品揃えが特長で、現在も多様化するリフレッシュニーズを意識した商品展開が行われています。2024年にはエチケット、気分転換、眠気覚ましという基本ニーズを強化することで、さらなる市場成長を目指しています。

2024年の早い段階から販売状況は好調で、特に大粒タイプの「ミンティアブリーズ系列」は前年比137%と、ミンティア全体を上回るペースで伸びています。この背景には、フルーツ系を含む豊富なフレーバーと、サイズの異なるタブレットがあるからです。

リフレッシュニーズへの対応



昨今の多様化するリフレッシュニーズに応じて、「ミンティア」は様々なフレーバーや粒のサイズを展開しています。爽やかな清涼感を求める人にはエチケット用の製品が、強い清涼感を求める人にはその名の通りの強ミント商品が、また甘いフルーツ系で気分を変えたい人にはフルーツ系のタブレットが用意されています。今後も市場のニーズに応じた商品提案を続けていく予定です。

詳しい情報は「ミンティア」ブランドサイトをご確認ください:ミンティアブランドサイト


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
アサヒグループ食品株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。