データ活用とCX戦略の重要性
近年、EC業界や小売業において、顧客が「買いたくなる」瞬間を理解することが求められていますが、その実現にはデータの活用が不可欠です。しかし、実際にはデータの不足が原因ではなく、「統合・活用・実行」という仕組みが整っていないことが多くの企業の課題となっています。
そんな中、株式会社じげんが運営する実名制レビューサイト『ミナオシ』では、顧客データの活用をテーマにしたオンラインセミナーを2026年1月22日に開催します。このセミナーは、データ活用と顧客体験(CX)の戦略を組み合わせ、新たなビジネスチャンスを生むための具体的なアプローチを学ぶことができる貴重な機会です。
セミナーの詳細
オンラインセミナーのテーマは「来店客」と「EC会員」を分けて考えることの重要性です。特に、顧客データが分断されてしまうことが、ビジネスの機会損失につながることがあります。『ミナオシ』では、業界をリードする企業から講師を迎え、CDP(顧客データプラットフォーム)、CRM(顧客関係管理)、マルチチャネルの活用について、一貫して解説します。これにより、データ活用を組織の強力な武器に変えるためのDX(デジタルトランスフォーメーション)ロードマップを明らかにします。
スケジュール
- - ライブ配信日時: 2026年1月22日(木) 11:00~12:00
- - 参加費: 無料
- - 定員数: 300名
セミナーには、顧客データの統合や分析、実施時の課題とその解決策といった様々なトピックについて業界専門家が語ります。特に、以下のような方々にお勧めです:
- - データが分断され、顧客像を見誤っていると感じる方
- - リアルタイムでの施策実行に課題を抱える方
- - パーソナライズ施策が進まないと感じる方
ロジックをベースにした具体的な戦略を学び、ビジネスに活かすためのヒントを得ることができるでしょう。
『ミナオシ』の特徴
『ミナオシ』は、法人向けのツールやサービスに対する実名レビューを提供する媒体です。匿名レビューが一般的な中、実名制を採用することで、より信頼性の高い情報をもとに比較検討が行えます。この特性により、ユーザーは自社のニーズに最適なサービスを選定できるほか、企業にとっても効果的なリード創出が期待されます。詳細は
こちらから確認できます。
まとめ
将来的なビジネスの成功には、データ活用のスキルやノウハウが不可欠です。『ミナオシ』のオンラインセミナーに参加し、データを活用して顧客体験を向上させるための具体的な施策を学びましょう。また、セミナー終了後には見逃し配信も用意されており、参加者はいつでも復習できます。データ活用とCX戦略の重要性を再認識し、自社にどのように取り入れるかを考える良い機会です。