イマージが「BRAND MANAGEMENT AWARD 2025」で二冠、地域創生とブランディングの成功を収める
イマージ、ダブル受賞の快挙
長野県茅野市に拠点を置く株式会社イマージ(代表取締役社長:北原 友)が、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会が主催する「BRAND MANAGEMENT AWARD 2025」にて、二つのプロジェクトで受賞を果たしました。受賞したのは、地域創生に貢献する「ヤツガタケマート」と、シューマートの旗艦店のリブランディングです。地域住民や観光客と若者が織りなす新しい拠点を創り出すこの取り組みが高く評価されました。
シューマートのプロジェクトは、北関東・甲信越を中心に29店舗を展開する靴専門店の旗艦店のブランディングを再構築するものでした。「Foot & Health Care Company」としての再ブランド化を目指し、社員公募によって設立されたブランドチームが意見を出し合い、地域密着型の専門店を目指すブランドアイデンティティを確立しました。