ジンジャー新機能
2025-01-30 13:27:55

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の新機能がもたらす業務効率化の波

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の新機能



ジンジャー株式会社が提供するクラウド型人事労務システム「ジンジャー」において、新たに社会保険・雇用保険の各種番号を自動反映する機能が実装されました。この機能は、企業の人事業務を一層効率化することを目指しています。

新機能の背景と概要


新規従業員が入社する際、企業は「健康保険・厚生年金保険資格取得届」や「雇用保険被保険者資格取得届」の提出が求められます。これらの手続きを通じて、各従業員に対して「被保険者整理番号」や「雇用保険被保険者番号」が発行されます。これらは従業員にとって非常に重要な情報であり、企業の管理においても欠かせないものです。

新機能を利用することで、企業は「ジンジャー」を通じてこれらの公文書を取得し、自動的に従業員データベースへ反映させることが可能になります。これは手作業による登録の手間を省き、データ管理を飛躍的に効率化することに繋がります。

操作の流れ


新従業員の社保手続きにおいて、企業が「ジンジャー」から各種資格取得届を電子申請すると、公文書は「ジンジャー」上に届きます。その後、企業はこの公文書をダウンロードすることで、必要な情報が従業員データベースに自動的に反映されます。従来の手間を大幅に削減できるため、多忙な人事部門にとっては非常に助かる機能と言えるでしょう。

「ジンジャー人事労務」について


「ジンジャー人事労務」は、労務関連の各種手続きや年末調整、雇用契約のペーパーレス化を実現するサービスです。これにより、企業は労務情報を一元的に管理することができ、育成計画やモチベーション管理などもスムーズに行えるようになります。また、「ジンジャー」の他のシステムとも連携することで、勤怠管理や給与計算といった業務の一元化も実現可能です。

業務効率化を可能にする「ジンジャー」


人事業務の省力化は、業務効率向上の重要なキーです。「ジンジャー」は、定型業務から人事評価、eラーニングといった高度なタレントマネジメントまで、幅広い機能を提供しています。クラウドベースのため、どこからでもアクセスできる点も魅力的です。

新機能が実装されたことにより、企業は時間を節約し、より重要な業務にリソースを集中することができるようになります。人事業務の未来を切り拓く「ジンジャー」に期待が寄せられます。

会社概要


  • - 会社名: jinjer株式会社
  • - 所在地: 東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
  • - 代表者: 代表取締役社長 桑内 孝志
  • - URL: jinjer株式会社公式サイト

新機能に関する詳細は、「ジンジャー人事労務」の公式サイトで確認できます。また、社保手続きオプションについても確認し、効率的な人事業務の実現を目指しましょう。


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会社情報

会社名
jinjer株式会社
住所
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
電話番号

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