ニューヨークからやってきた「サラベス」が表参道に登場!
2025年12月15日(月)、東京・表参道にニューヨーク発祥の人気レストラン「サラベス」の国内第5号店がオープンします。この新店舗は、アメリカ国内を超えて世界中のグルメに支持されるエッグベネディクトやパンケーキ、フレンチトーストをはじめ、多彩な朝食・ブランチメニューを堪能できるスポットです。サラベスは1981年にニューヨークのアッパーウエストサイドで創業し、一貫して“ヘルシー&リッチ”をテーマにした料理を提供しています。
一日のリズムに寄り添う食文化の新たな形
「サラベス」と言えば、朝食やブランチの象徴として名高いレストランです。しかし、今回の表参道店では、昼間だけでなくディナータイムにも注力します。新たなメニューラインアップを取り入れ、仕事帰りに立ち寄るのにもぴったりのお洒落な空間を演出。アフター5を楽しむためのアルコールメニューも充実させ、食文化の新たな魅力を引き出しています。
店舗の特徴とデザイン
新たな「サラベス表参道店」は、表参道の洗練された街並みと調和するように、木や石を基調とした自然素材を使ったインテリアが特徴。ブルーをアクセントにしたデザインが落ち着きと華やぎを醸し出しています。昼間は爽やかな日差しが心地よいですが、夜には間接照明が柔らかな雰囲気を作り上げ、特別な食事の体験を演出します。また、パーティールームやプライベート個室も完備されており、テラス席では都会の喧騒を忘れさせる開放的な時間が楽しめます。
店舗情報
- - 店舗名: サラベス 表参道店
- - オープン日: 2025年12月15日(月)
- - 所在地: 東京都港区北青山3丁目8-15 Jingumae Green Terrace 2階
- - 営業時間: 9:00〜22:00(フード21:00、ドリンク21:30 LO)
- - 席数: 81席(店内73席/テラス8席)
公式ホームページからの事前予約も可能です。詳細な情報はホームページをご覧ください。
特徴的な食メニュー
サラベスの代表的な朝食メニューとして、クラシックエッグベネディクトやフラッフィーフレンチトーストがあります。エッグベネディクトは、スモークハムと自家製オランデーズソースが絡み、絶妙な味わいを実現。フレンチトーストは、特製のハッラーブレッドを使用し、その外側はカリッと、中はフワフワに仕上げられています。さらに、フレッシュなフルーツやメイプルシロップと共に楽しむことで、そのリッチな風味が引き立ちます。
日本におけるサラベスの歴史
アメリカ国内では数々の評価を受け、デザートレストランとしても名高いサラベス。その人気は日本でも広がり、東京に3店舗、名古屋に1店舗を展開しています。2025年12月の新店舗オープンを待つばかりです。サラベスが提供する魅力的なメニューと独自の空間で、訪れる人々に特別な体験を届けてくれることでしょう。ぜひ、新たに誕生する表参道のサラベスで、都会の中で贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。