冬の温活イベント「ともしびの森」が開催
2025年12月1日から2026年2月28日までの期間、山形県のかみのやま温泉 おやど森の音で冬の特別イベント「ともしびの森」が行われます。このテーマは「温活」。寒い冬を暖かく過ごすための様々なコンテンツが用意されています。自然に囲まれた森の中で、心地よい香りとともにゆったりとした時間を楽しむことができます。
サスティナブルディナー「子ぎつねの秘密の探し物」
特に注目のメイン企画は「子ぎつねの秘密の探し物」という冬季限定のディナーコースです。このディナーでは、山形の冬野菜をたっぷり使った創作料理が提供されます。お料理は、地元の食材を活かした栄養価の高いメニューで構成され、物語性が加えられています。料理を楽しみながら、心温まる物語に浸ることができます。
自然と一体感のある体験
澄み渡る冬の空の下、無数のキャンドルの灯りに包まれた森の中で、リラックスできるひとときを過ごすことができます。焚火の傍で深呼吸をしながら、あたたかい飲み物を手に持って心も体もリフレッシュ。心地よい自然の音が、あなたの疲れを癒してくれるでしょう。
冬野菜の魅力
「子ぎつねの秘密の探し物」では、赤根ほうれん草や豆もやしなど、山形の冬野菜がフル活用されます。これらの野菜は免疫力を高め、体を温める効果が期待されます。また、地産地消の理念のもと、山形産の「雪若丸」米を使った炊き込みご飯や、「山形牛」「米沢牛」を用いた主菜も大変人気です。
充実したコンテンツ
イベント期間中には、フリードリンクコーナーが用意され、ホットココアやチャイなど温かい飲み物で体を芯から温めることができます。環境に優しい「森のマイボトル」に飲み物を詰め替えて、自由に持ち歩くことも可能です。
さらに、毎年恒例のキャンドルナイトでは、温かみのある灯りが館内を幻想的に演出し、心を落ち着ける空間を提供します。このような環境の中で、あたたかく過ごせる自由なスペースも用意されています。
手作り体験も充実
また、「手作り体験」として、グリューワインを自分で作ることができるプログラムもあります。山形産の赤ワインにりんごや生姜、スパイスを加えて作るこの飲み物は、体を内側から温めてくれる一杯です。
おやど森の音について
おやど森の音は、「森にも、人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトにした全14室の宿泊施設です。自然に囲まれた場所で、普段とは違ったリラックスした時間が過ごせます。ぜひ、この冬の特別な体験を楽しんでみてください。
予約方法
宿泊は公式サイトまたは専用ダイヤルから可能です。プラン内容に合わせて最適な滞在を選択し、心温まる冬の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
- - 対象期間: 2025年12月1日(月)~2026年2月28日(土)
- - 宿泊料金: 19,800円から(2名1室利用時、一人当たりの料金、税・サービス料込み)
- - 公式サイト: おやど森の音
この冬、心身ともに温まる「ともしびの森」で、特別な思い出を作ってください。