顧客満足度向上をけん引する企業を表彰!2024年度カスタマーサポート表彰制度 受賞企業決定
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)は、2024年度カスタマーサポート表彰制度において、16社18事例の受賞企業を発表しました。本表彰制度は、顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に貢献した企業を表彰するもので、厳正な審査の結果、優れた取り組みを行った企業が選ばれました。
受賞企業は顧客満足度向上に貢献
今回の受賞企業は、顧客サポートにおける創意工夫や先進的な取り組みによって、顧客満足度の向上や課題解決に大きく貢献した企業ばかりです。それぞれの企業が取り組んだ独自の戦略や具体的な施策は、他の企業にとっても貴重な参考となるでしょう。
表彰式典は9月12日・13日に開催
受賞企業の功績を称える表彰式典は、2024年9月12日(木)・13日(金)に開催される「2024年度 第27回 カスタマーサポートシンポジウム」で行われます。会場は東京プリンスホテルで、オンラインライブ配信も同時に行われます。シンポジウムでは、受賞企業による記念講演や表彰式典が行われ、顧客サポートの最新動向や成功事例が共有されます。
カスタマーサポートの重要性が高まる中、受賞企業の取り組みが注目
近年、顧客満足度は企業にとって重要な指標となっています。顧客サポートは、企業と顧客をつなぐ重要な接点であり、顧客満足度向上に大きく貢献します。今回の表彰制度は、顧客サポートの重要性を改めて認識させるとともに、顧客満足度向上に積極的に取り組む企業の活動を後押しする役割を果たしています。
カスタマーサポート表彰制度について
カスタマーサポート表彰制度は、顧客サポートにおける生産性向上や効果的なマネジメントシステムの整備、顧客接点の強化などを促進することを目的として制定されました。企業規模にかかわらず、顧客サポートに関して創意工夫や先進的な取り組みを行い、顧客満足度の向上や課題解決に貢献した企業を表彰することで、カスタマーサポートの推進・発展に寄与しています。
審査委員会は業界の専門家が集結
審査委員会は、顧客サポート分野の第一線で活躍する専門家によって構成されています。委員長には西尾久美子近畿大学経営学部教授が就任し、副委員長には田口浩グッドエンゲージメント代表、委員には中森基雄株式会社WCAT代表取締役、蛭田潤株式会社日本能率協会コンサルティング経営コンサルティング事業本部マーケティングユニットシニアコンサルタント、諏訪良武ワクコンサルティング株式会社常務執行役員エグゼクティブコンサルタント、菊池淳一株式会社CCM総合研究所代表取締役コンタクトセンター・マネジメント編集長、中尾知子株式会社セゾンパーソナルプラス関西事業所大阪HRソリューショングループ主任講師、寺下薫クリエイトキャリア代表、神田晴彦株式会社野村総合研究所デジタルワークプレイス事業推進部デジタルイノベーション推進グループビジネスアナリスト上級研究員博士(経営学)、河合洋株式会社つなぐ研究所代表取締役、藤田京子富士通コミュニケーションサービス株式会社第二CXビジネス本部ビジネス企画室シニアディレクターが就任しました。
カスタマーサポートシンポジウムの詳細
名称: 第27回 カスタマーサポートシンポジウム
WEB:
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
会期: 2024年9月12日(木) ※一部の受賞記念講演は9月13日(金)に開催
会場: 東京プリンスホテル本館/Zoom配信ハイブリッド開催
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について
名称: 公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会長: 山内雅喜(ヤマトホールディングス株式会社参与)
設立: 1981年7月16日
会員: 約220社
所在地: 〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会3F
WEB:
https://jiit.or.jp/
本件に関する問い合わせ
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)
カスタマーサポート表彰制度事務局
[email protected]
TEL:03-3434-6677