ServiceNowの業績と自社株買い
2026-01-29 17:07:43

ServiceNow、2025年度第4四半期の好業績を報告し自社株買いを50億ドル追加承認

ServiceNow、2025年度第4四半期の好業績を発表



カリフォルニア州サンタクララに本社を置くServiceNowは、2025年度第4四半期の業績を発表し、売上高や収益のすべての面で予測を上回る結果を報告しました。特にサブスクリプション売上は34.66億ドルに達し、前年同期比で21%の増加。為替の影響を除くと、成長率は19.5%となりました。

売上の詳細



2025年12月31日で締切を迎えたこの四半期の総売上は35.68億ドルで、こちらも前年同期比で20.5%の増加を見せています。また、為替の変動を考慮すると、実質的な成長率は19.5%でした。この第4四半期における残存履行義務(RPO)は282億ドルに達し、前年同期比で26.5%増加しています。特に、契約売上の見積もりである当期残存履行義務(cRPO)は128.5億ドルと、前年同期比で25%の増加を示しました。

新規契約の成長



ServiceNowの実績の中で特に注目すべきは、新規純年間契約価値(ACV)の成長です。今年の第4四半期において、新規純年間契約価値は前年同期比で2倍以上となりました。これにより、ServiceNowのビジネスの拡張が加速しています。顧客の中には、年間契約価値が500万ドル以上の取引が603社など、高額の新規取引が増加しています。

自社株買いプログラムの強化



ServiceNowの取締役会は、自社株の希薄化を防ぐことを目的とし、自社株買いプログラムに50億ドルを追加することを承認しています。加速型自社株買い(ASR)により、20億ドルの株式を近々取得する計画です。

AI導入の拡大



また、ServiceNowはAI技術の導入を拡大し、新製品であるNow AssistやWorkflow Data Fabricが、期待以上の成果を上げていることを示しています。これらの製品により、企業の業務効率が向上し、顧客のニーズに応じた柔軟な対応が実現されています。ServiceNowのCEOビル・マクダーモット氏は、企業がAIを用いてより持続的な成長を遂げるための支援をしていると述べています。

パートナーシップの強化



ServiceNowは他社とのパートナーシップも強化しており、AI関連の新しいビジネス機会を創出しています。特に、Anthropic社と手を組み、ClaudeモデルをServiceNowのAIプラットフォームに統合することで、エンタープライズ向けのAI活用を一段と強化する計画です。

総評



今四半期の業績は、ServiceNowのビジネスモデルの持続可能性と収益性の向上を証明するものとなりました。急速なAI導入と新規顧客の獲得が、金融的に非常にポジティブな影響を与えており、今後の成長戦略も期待されます。将来的な成果に向けた自社株買いプログラムやAI技術の進化にも注目が集まっています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ServiceNow Japan合同会社
住所
東京都港区赤坂赤坂1-12-32アーク森ビル
電話番号
03-4572-9200

関連リンク

サードペディア百科事典: ServiceNow 業績発表 自社株買い

Wiki3: ServiceNow 業績発表 自社株買い

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。