潜在ニーズ発見セミナー
2025-06-19 09:30:24

潜在ニーズを捉える新たな視点を探るセミナーを開催します

潜在ニーズを事業機会に変えるセミナーのご案内



株式会社STYZは、インクルーシブデザインに基づくオンラインセミナー【見えない顧客を可視化するインクルーシブ視点】を2025年7月10日(木)16時から開催します。このセミナーでは、年齢や身体的状況、言語の壁などによってサービスから排除されがちな「見えない顧客」のニーズに焦点を当て、どのようにして新たな市場機会を捉えのかを探ります。

講演内容のハイライト


セミナーでは、以下の内容に焦点を当てていきます。
  • - インクルーシブデザインの概要
世界の市場は成熟し、競合が激化する中、企業の成長には新たなターゲットを見極める力が求められています。インクルーシブデザインは、サービス利用の障壁を取り除き、多様な顧客の声を基に新たな視点を得るアプローチです。
  • - 事業開発のフレーム
潜在的なニーズを識別し、事業開発の種として活用するための思考フレームを紹介。業界ごとの成功事例を交えて、具体的な手法も示します。
  • - 包摂可能人口の算定
CULUMUの支援事例として、どのようにして「包摂可能人口」を定義し、それを基に市場機会を見出すかを紹介します。

セミナー参加をおすすめしたい方


このセミナーは次のような方々に最適です。
1. 自社製品に多様な視点を取り入れたい方
2. ユーザーと共にプロダクト開発を行いたい方
3. 新規事業や製品開発に携わる方
4. 現在のプロダクトに新たな視点が必要な方

講師プロフィール


講師はCULUMU CEO室の佐藤徹氏。STYZにてSDGsやCSRを基にした企業コンサルティング、新規事業開発を手掛け、多様な非営利団体への支援も行っています。彼の経験は、クライアントの課題解決に役立っています。

開催概要


  • - 主催者: 株式会社STYZ
  • - 日時: 2025年7月10日(木)16:00 - 17:00
  • - 参加費: 無料
  • - 申込方法: Peatixリンク

CULUMUについて


CULUMUは、異なる年齢層や状況を有するユーザーと共にデザインを行うスタジオです。ここでは、事業開発の支援やリサーチ、新規事業開発のノウハウを提供し、多様なユーザーと直接つながることで、これまでリーチが難しかったニーズを捉えています。特に、NPOやNGOと協力し、社会的な課題にも対応したプロダクト開発も評価されており、今年も「グッドデザイン賞」を受賞しています。

これからのビジネスには、ますますインクルーシブな視点が求められています。今後の市場の変化に備え、ぜひこの機会に参加して、新しい視点を取り入れた事業開発を目指しましょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社STYZ
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4クエストコート原宿102
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。