2025年12月7日、東京大学の伊藤国際学術研究センターで「AIで変わる未来の歯科医療」セミナーが行われます。
このセミナーは、先進国スウェーデンの歯科医療に関する最新のガイドラインを学び、多くの医療従事者にとって非常に意義深いイベントです。「スウェデンティスト認定講習会2025」として、スウェーデンスタイルの治療や予防に焦点を当てています。
参加費は早期割引があり、7月31日までのお申込みで5,000円オフになります。特に、学会員にとっては20,000円が15,000円、非会員も30,000円が25,000円に割引されます。
セミナーの内容
セミナーでは、スウェーデンナショナルガイドラインの責任者であるピーター・リングストロム教授が最新情報を提供します。彼はレントゲン写真や口腔内画像を分析するAI搭載ソフトウェアに加え、遠隔歯科診療におけるバーチャルリアリティの重要性についても講演を行います。
また、他の講師陣もテクノロジーを駆使した革新的なアプローチについて発表します。具体的には、歯周病予防におけるAI搭載の歯ブラシや健康治療介入方法、AIとIoTを組み合わせた新しい口腔健康管理の可能性など、多岐にわたります。
得られる特典
セミナーに参加することで「スウェデンティスト認定証」や「イエテボリ大学 日本スクーリングディプロマ」などが授与され、最新の知識とスキルを習得できる貴重な機会です。これにより、参加者はスウェーデンスタイルの歯科医療を理解し、実践的な知識を得ることができます。
場所とアクセス
会場は東京大学の伊藤国際学術研究センター(伊藤謝恩ホール)で、アクセスも良好です。本郷三丁目駅から徒歩8分の距離に位置しており、東大の美しいキャンパスで学ぶことができます。
お申込み方法
お申し込みは公式ウェブサイトから可能で、早期割引を利用するためには7月31日までの申し込みが必要です。興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく。「AIで変わる未来の歯科医療」に参加して、最新の歯科医療技術について学びましょう。 |
さらに詳しい情報は、一般財団法人 日本スウェーデン歯科学会の公式サイトでも確認できます。興味のある方はぜひ、お申し込みをお忘れなく!
http://thcjapan.com/jsda/20251207/wp01/