ブランド理解の新常識
2020-10-26 11:30:02
新サービス「理解できるくん」でブランド理解を深める新しいクイズ体験の提供
新たなブランド理解を促進する「理解できるくん」
株式会社ブランドコントロールが2023年10月26日に立ち上げる「理解できるくん」は、ブランドの理解度とロイヤリティを高めることを目的とした新しいクイズボットです。「理解できるくん」は、サイト訪問者が楽しみながら情報を学べる環境を提供し、短い滞在時間の中で効率的にブランドに対する理解を深める手助けをします。
新サービス導入の背景
昨今、Webサイト上でのユーザーエンゲージメントの強化は、企業にとって避けられない課題となっています。特に、多くのブランドが限られた時間内でどのようにして自社のサービスを理解してもらうかという点に苦慮しています。「理解できるくん」は、その解決策として、楽しさと学びを融合させた体験を提供。「勉強」ではなく「ゲーム」の感覚でクイズに取り組むことで、訪問者の興味を引き出し、自然な形でブランドへの理解を促すことができます。
進化したゲーミフィケーション
「理解できるくん」は、シンプルな設定方法が特徴です。サーバー情報の共有だけでスムーズに実装が可能で、企業は簡単にクイズ機能を自サイトに取り入れることができます。また、サイト訪問者の滞在時間やページビュー(PV)数などのアクセス情報を分析する機能も備えており、企業は具体的なデータをもとに改善策を講じることができます。
さらに、企業に特化したオーダーメイドのクイズ作成も行います。各ブランドやサービスの特性に応じた問題を用意することで、ユーザーがより身近に商品やサービスを感じられるような工夫がされています。
クイズで測る理解度と満足度
クイズ形式で提供される問題は、単なる選択肢を選ぶだけでなく、訪問者に考える力を試す要素も持ち合わせています。例えば、企業が誇る専門領域に関連したクイズが出題されることで、利用者はその分野の理解を深めながら、自然とブランドへの親近感を抱くことができるでしょう。
このようにして「理解できるくん」は、初回の正解率を通じて現在の認知度をリアルタイムで測定し、クイズによって得た情報をもとに、企業はマーケティング戦略を再考し、より深い顧客理解へとつなげることが可能です。"
期待される効果
「理解できるくん」を導入することで、企業はサイト離脱率の低下を実現し、さらにアフィリエイト収益の向上も期待できるでしょう。ユーザーがクイズを通じて得る楽しさと知識の両方を提供することにより、サイトの活性化に繋がり、ブランドロイヤリティの向上にも寄与することでしょう。
まとめ
株式会社ブランドコントロールが提供する「理解できるくん」は、クイズを通じてブランドに対する理解度を深める魅力的なツールです。企業と訪問者の新たなエンゲージメントの形を創出し、ビジネスにおける成果を向上させることが期待されます。この新しいクイズボットが、どのようにブランド活動に寄与していくか、今後が楽しみです。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ブランドクラウド
- 住所
- 東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山4F
- 電話番号
-
03-6447-2653