灯台ウィーク2024
2024-10-08 13:55:53

海と灯台ウィーク2024:灯台擬人化プロジェクトが魅力を発信

海と灯台ウィーク2024の開催



2024年の「海と灯台ウィーク」が11月1日から8日にかけて行われます。このイベントは、灯台の重要性や魅力を広めるためのものとして、全国各地でさまざまな企画が展開されます。特に注目すべきは、灯台を擬人化したメディアミックスプロジェクト『燈の守り人』との連携イベントです。昨年に続いて開催されるこのプロジェクトでは、配信イベントや展示、地域コラボ、さらにはアートコンペティションなど、多彩なイベントが用意されています。

配信イベント「灯台縁結祭2024」



配信イベント「灯台縁結祭2024」では、ボイスドラマ「幻想夜話」や「逆光」から厳選された作品が毎晩配信されます。特に最終日には、新作が初公開される予定で、多くのファンから期待が寄せられています。配信スケジュールは、各日22:00から様々な灯台キャラクターのボイスドラマが楽しめます。日本各地の灯台をテーマにした作品を通じて、その独自の魅力が伝わるでしょう。

展示イベント「燈の守り人展2024」



さらに11月3日から4日にかけては、東京都港区の複合文化施設スパイラルで展示イベントが開催されます。この「燈の守り人展2024」では、特大パネルの展示やキャラクターの等身大パネル、フォトスポットが用意され、来場者はお気に入りのキャラクターとの記念写真を撮影することができます。また、先着で限定の缶バッジが配布されるので、参加する際はお早めに訪れることをお勧めします。

地域コラボ「アニバーサリー灯台2024」



また、2024年がアニバーサリーイヤーとなる灯台との特別コラボも見逃せません。全国6基の灯台で『燈の守り人』のキャンペーン限定缶バッジが配布される予定です。各灯台ごとに異なるデザインが用意されているため、訪れることで記念の缶バッジを手に入れることができる貴重な機会です。缶バッジは先着順での配布となるため、興味のある方は早めに計画を立ててください。

コンペティション「燈アート&コピー大賞2024」



さらに、海と灯台ウィークを記念した作品投稿コンペティションも開かれます。「燈の守り人」をテーマにしたアートやキャッチコピーを募集しており、優秀作には豪華な賞品が贈呈される予定です。自分の創造力を試す絶好のチャンスですので、アートやコピーライティングに興味のある方はぜひ参加してみてください。

海と灯台ウィークについて



「海と灯台ウィーク」は、日本財団と海上保安庁が共同で設立したもので、毎年11月1日の灯台記念日から始まります。この8日間は、全国で「灯台に行こう!」というキャンペーンが行われ、灯台の美しい景観やその持つ歴史的価値を伝えることを目的としています。この機会に、灯台を訪れたり、様々なイベントを楽しんだりして、その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

まとめ



今年の「海と灯台ウィーク2024」では、プロジェクト『燈の守り人』を通じて灯台の新たな魅力を発見することができます。イベントは盛りだくさんなので、ぜひこの機会を逃さず、自分に合った楽しみ方を見つけてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ワールドエッグス
住所
東京都港区赤坂2-14-4森崎ビル3階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。