高知 香り家
2025-09-25 09:43:04

高知県の美しき香り『NiyodoBlue FourSeasons』の魅力

高知県の美しき香り『NiyodoBlue FourSeasons』の魅力



高知県に位置する高知FORESTVISION株式会社が、仁淀川の自然の恵みを香りという形で表現する新たなフレグランスを発表しました。その名も『NiyodoBlue FourSeasons』。このフレグランスは、仁淀川がもたらす四季折々の香りを凝縮したものであり、地元の魅力や文化を感じることができるアイテムとして、多くの人々に愛されることを目指しています。

仁淀川と高知の自然



仁淀川は、その透明度と美しい青色から“仁淀ブルー”と呼ばれ、観光名所としても知られています。この地域は日本一の森林率を誇り、多様な植物が生育しています。高知の温暖な気候と豊富な水源が、香りの原料を生み出す背景となっています。仁淀川周辺の自然により育まれた植物の精油を原材料として使用し、地域の特性を活かした香りが生み出されています。

香りの創造とサスティナブルな取り組み



高知FORESTVISION株式会社は、地域の香りを持続可能な形で商品化することを目指しています。『NiyodoBlue FourSeasons』は、高知県の日高村を拠点とし、エッセンシャルオイルの蒸留などの工程で廃棄物ゼロを実現しています。これは、地域資源を循環させる新しい産業の形を示しており、香りを通じて地域の活性化を図る意義あるプロジェクトです。

商品概要



『NiyodoBlue FourSeasons』は、エッセンシャルオイルを使用した持ち運びに便利なフレグランスミスト。各季節の香りを楽しむことができ、これを通じて仁淀川の四季を体感できる商品です。サイズは30ml、15ml、5mlの3種類があり、価格はそれぞれ12,000円、6,600円、2,750円(税込)です。

商品は、2025年10月1日から高知県内の日高村や高知市、オンラインショップで購入可能です。都市部ではなかなか味わえないNatureの癒しを、香りという形で手軽に持ち運べるのは新たなライフスタイルを提案するものとなっています。

地域との共生



高知FORESTVISION株式会社は、地域の農林業と連携を深め、香りという新たな産業を通じて地域振興を図っています。地元の農家との協力により、1次産業から6次産業への発展を目ざし、地域全体の活性化を促進しています。今後、同社は34市町村とともに、香りの産業を通じた連携を進め、持続的な地域振興を実現することを目指しています。

このように、『NiyodoBlue FourSeasons』はただの香りの製品ではなく、高知の土地や文化との深いつながりを持つ一品です。旅行者にとっても、香りを通じてその土地の魅力を再発見する機会となることでしょう。高知県の美しい仁淀川の香りを、ぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
高知FORESTVISION株式会社
住所
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。