一関信用金庫と提携
2024-07-26 16:49:33

株式会社アベヤス、一関信用金庫と業務提携し中小企業支援を強化

株式会社アベヤスが一関信用金庫と業務提携を締結



株式会社アベヤスは、岩手県の一関信用金庫との業務提携を結び、2024年7月25日に締結式を行いました。この提携により、中小企業のESG経営の推進とDX(デジタルトランスフォーメーション)の支援を強化していく方針です。

業務提携の背景



近年、ESG(環境・社会・ガバナンス)経営への関心が高まる中、中小企業は様々な課題に直面しています。具体的には、人手不足、デジタル化の遅れ、債務超過、後継者不在といった問題が挙げられます。これらの課題を解決することは、企業や従業員の持続可能な成長を促し、日本経済全体の安定にも寄与するものと考えられています。

本提携では、アベヤスと一関信用金庫が共同で、中小企業のESG経営とデジタル化を推進し、事業内容や経営手法の改革を通じて環境への影響を可視化します。また、サステナブルな経営の推進や、健康的で安全な働きやすい環境作りにも取り組むことが明らかになっています。

一関信用金庫のコメント



一関信用金庫の理事長、菅原一由氏は、「この協定を通じて、ESGの視点を取り入れた経営課題の解決支援を行い、地域事業者の企業価値向上を図る」と述べています。特に、限られた人材を効果的に活用し、地域の事業者を支援することの重要性が強調されました。

株式会社アベヤスの理念



1923年に設立されたアベヤスは、地域の企業や学校、自治体に対し様々な商品やサービスを提供し続ける企業です。ICTやIoTの導入支援を行いながら、次世代のオフィス環境の構築に向けた活動にも力を入れています。今後も、岩手県の中小企業に対して情報通信機器の提供やデジタル化支援に注力し、経営改善を目指します。

フォーバルグループについて



アベヤスはフォーバルグループの一員であり、フォーバルは中小企業向けのESG経営支援やDX推進を行う諸事業に注力しています。特に、地域創生や経済の活性化に向けた多岐にわたる取り組みを展開し、企業の持続可能性を高めることを目指しています。全体のプランとして、持続可能で豊かな地域社会の実現を目指す「F-Japan」構想が注目されています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社フォーバル
住所
東京都渋谷区神宮前五丁目52番地2号 青山オーバルビル14階
電話番号
03-3498-1541

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。