大阪だけでしか買えない大阪みやげ「太閤はん」の新CMが、7月20日からよみうりテレビほかTverなどで順次放送開始されました。
今回のCMでは、現代の「太閤はん」秀吉を俳優の加藤虎ノ介さんが演じています。CMでは、加藤さんが太閤秀吉になりきり、「激推し」する姿が印象的です。
「太閤はん」は、2019年に誕生した大阪土産として、根強いファンに愛されています。たっぷりのミルク芋あんと、しっとりとした食感が特徴です。
CMと合わせて、インタビュー動画も公開されています。加藤さんが太閤はんを演じることになった経緯や、CM撮影の裏側について語っています。
「太閤はん」は、大阪府下の千鳥屋宗家各店、新大阪駅、伊丹空港などで販売されています。
価格は、4個入が550円、6個入が860円、10個入が1,400円(税込)です。
「太閤はん」は、大阪土産として、お土産はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。
千鳥屋宗家について
千鳥屋宗家は、寛永7年(1630年)創業の老舗和菓子屋です。本店は大阪市中央区本町にあります。代表銘菓「本千鳥饅頭」や大阪土産でお馴染みの「大阪みたらし小餅」など、多くの人に愛される商品を製造・販売しています。
加藤虎ノ介さんについて
加藤虎ノ介さんは、1974年10月20日生まれの俳優です。大阪府出身です。NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で徒然亭四草役に抜擢され、脚光を浴びました。2008年TBS「SCANDAL」、2010年NHK「龍馬伝」などに出演し、2010年「パーマネント野ばら」など映画でも活躍しています。2013年舞台「国語の時間」では主演をこなし、第21回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞しました。現在は主に大阪の舞台で活躍しています。
大阪みやげ「太閤はん」
「太閤はん」は、大阪土産として、お土産はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。ぜひ、大阪で手に入れてみてください。