株式会社ナビットが運営する「助成金なう」では、2024年9月10日から「設備投資緊急支援事業」の申請サポートを開始します。この事業は特に、2024年に懸念される「2024年問題」に対処するため生産性や競争力を強化する目的で、企業が必要とする機械設備の導入経費の一部を助成するものです。助成金の内容としては、最大1億円を助成率4/5で支給します。
この支援事業は東京都内で行われるもので、申請予約は2024年10月23日から11月6日まで受け付けています。この期間中に申請を行うことで、貴社の設備投資費用を大幅に削減できる可能性があります。
ナビットでは、設備投資緊急支援事業の相談や申請サポートを行っています。もしこの助成金に興味がある場合は、ぜひ申し込んでみてください。詳細は「助成金なう」の公式サイトにて確認できます。
なぜ「設備投資緊急支援事業」が重要なのか?
「2024年問題」とは、経済環境の変化や市場競争の激化によって、多くの企業が直面するリスクのことを指します。この問題を乗り越えるためには、企業は生産性を向上させるための設備投資を行う必要がありますが、その資金調達に大きな課題を抱える企業も少なくありません。この支援事業は、そうした企業にとって大きなチャンスとなります。
他の支援事業も要チェック!
ナビットでは、設備投資緊急支援事業だけでなく、様々な東京都の補助金申請サポートも行っています。たとえば、
- - 「躍進的な事業推進のための設備投資支援事業」では最大1億円、助成率3/4。
- - 「東京型スマート農業実装化促進事業」では農業機械に最大333.3万円。
- - 「新たな事業環境に即応した経営展開サポート事業」では最大800万円が支給されます。
これらの情報は全て公式サイトに掲載されているので、興味がある方はぜひチェックしてください。助成金獲得を目指すなら早めの行動が肝心です!
まとめ
設備投資緊急支援事業は、大規模な助成が受けられる貴重な機会です。この機会を逃さず、ナビットの申請サポートを活用して、企業の未来を明るくしましょう。詳細な相談や申請の申し込みは、公式サイトまたはお電話で受け付けています。貴社の資金調達のお手伝いができれば幸いです。